※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの寝る前の絵本を教えてください。落ち着いた内容がいいかなと思いますが、影響はあまりないでしょうか?

生後6ヶ月です。
寝る前の絵本で、おすすめあれば教えてください🙇‍♀️

ゆるくネントレを開始しています。
寝る前は落ち着いた内容のものがいいかな〜と思うのですが、そうでなくてもあまり影響はないんでしょうか...?

コメント

ハ

私は上の子に読んで欲しい絵本を選んでもらって寝かしつけしてました!
なんとなくルーティン化するだけでも変わるかなあと特に絵本の種類は考えてませんでした!!

• モカ

モカ

参考になります!
    うちにあるのが、落ち着いてないようなもの...楽しい感じの絵本ばっかりで、そこはどうなんだろうと悩んでました💦まだ2日目でなんとも言えず...とりあえずルーティン化を大事にしてみます😊

• 12月3日
ママリ🔰

うちは4ヶ月頃に朝寝のネントレ始めたときにノンタンシリーズのノンタンおやすみなさいという本を毎回読んで寝室に連れていってました😊
割りとページ数あるのでしっかり読んだり、眠そうにしてたら飛ばしたりしてました😁

• モカ

モカ

ノンタンいいですね😊その日の子どもの様子に合わせて、読んでみようと思います!

• 12月5日
ままりー

うちは小さい頃からしましまぐるぐるをずっと読んでます◎

• モカ

モカ

しましまぐるぐる、気になりつつ読んだことなかったです!この機会に読んでみたいと思います😊✨

• 12月5日