※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

砂場での親子の様子について、他の親たちはどのようにしているのか気になりますか?

公園で砂場遊びしている時は立って見守りますか?一緒に砂遊びしますか?
最近デビューしました!
まだ人のものを取ってしまうので人が少ない朝イチに行っています
今日午後に行ったのですが既に二組いて、二組ともお子さんが二人いる様子で、みんな一番小さい子を側で見て砂場遊びしている上の子は遠くから観察って感じでした

うちの娘はまだ砂をスコップですくう程度しかできません
一緒に砂場に入ったりしましたか邪魔かなと思い立ち上がって見守ったり

皆さんどうされていますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

基本的に近くで座って見てます。

𖠋𐀪

わたしはほぼ毎回横に座って
一緒にお砂場で遊んだり
見守ったりしてました😊

  • ママリ

    ママリ

    私もそうします!ありがとうございます😊

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

一緒に砂遊びしてます🙋‍♀️
たまに知らない親子が遊びにきて
子供さんがおもちゃ勝手に使おうとしたりしてママさんが注意されてますが
私はよかったらどうぞ使ってください😊
って感覚で居るので
邪魔とか砂場セット使われるのが嫌だ
とか全く思わないですよ☺️

まぁ、でも人それぞれ違うから
嫌だ。って思う方も居られるとは思いますが…

親しい仲になりたい。
とかではないのですが
その場限りでもいいので
子供同士のふれあいをさせてくれる
親子だと私はすごく嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

うちは2歳児が下の子なので、上の子は好きにさせて砂場にベッタリです笑。(上の子小学生ですし💦)
一緒に遊ぶこともあれば、隣で見守ったりもします。

はじめてのママリ🔰

隣で一緒に遊んでる風で座ってます😂
たまに砂をすくったり山を作ったり、直ぐ破壊されますが😂

ちちぷぷ

一緒に遊びますよ!
砂を器に入れることを見せたりこぼしたり、型に砂入れて返してみせたり。ままごとみたいに食べる真似したり☺️

はじめてのママリ🔰

一緒に砂遊びします😊

はじめてのママリ

行き始めたころから隣で一緒に遊んでます!

4歳くらいの子は1人で入ってきて自分の好きなように遊んでました!