※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳頭保護器で飲みやすくなるでしょうか?助産師さんに乳首が短いと言われ、変化がないため心配しています。

おっぱいチェックの時、助産師さんに乳首が短めだから飲みにくいかもしれないと言われました。

言われた通りマッサージはしているものの
あまり変わっていないような……
妊娠出産で変わるかもとも言われましたが
今のところ変化なしです
(柔らかくなったくらい)

乳頭保護器で飲みやすくなるのでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私もそうでした!
乳頭保護器使ったら飲んでくれましたよ🤲´-

ママリ

私も乳頭短めと言われた人です🙋‍♀️
産前は特に何もやらず、
おっぱい関係の物も産前には買ってなかったです。
そもそもおっぱいが出るか、どうなるかは育ててみないとわからないので💡

短めと言われたもののほぼ完母で一歳まで飲んでくれてました👶

はじめてのママリ🔰

私も助産師さんに短めだねと言われました!
最初の10日くらいは乳頭保護器を使ったり使わなかったりしてましたが、段々慣れてくれたみたいで使わなくてもしっかり飲めるようになりましたよ😊

deleted user

私も短め(扁平乳頭)で、今も完母ですが結局全然乳首伸びてません🤣
乳首が短くても、乳首や乳輪が柔らかければ赤ちゃん上手に吸えるようになります✨
ただ、1ヶ月は保護器使ってました!!
でも初めから保護器なしで直母の方が良かったかもしれません😂

のんびりママ

私も産後に発覚して、産院で保護器買って3ヶ月くらいまで使ってました!
私は保護器なしでも飲めるくらい乳首伸びて、娘も飲むのが上手になっていったのでそこまで心配しなくても良いかと思います😊

ゆう🐥

わたしもそうで、乳頭保護器を使って飲んでもらってました!
少しずつ慣れてきて、最初は乳首を探してますが笑、なしでも飲めるようになりました☺