※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
その他の疑問

結婚式を来年挙げる予定なのですが友人は何人程呼ばれましたか?新郎の人…

結婚式を来年挙げる予定なのですが
友人は何人程呼ばれましたか?
新郎の人数にもよると思いますが、
参考に教えて頂けると嬉しいです(´・_・`)

コメント

あやくう

うちも10月にあげる予定です!新郎側が70人新婦側は60人位の予定です(^^)

ゆーかゆーか

コメントありがとうございます♥︎⃛
おめでとうございます\(ˆoˆ)/
なるほど〜そのうちお友達は何人呼ばれる予定ですか?♥︎⃛

あやくう

旦那あたしともに親族は15人くらいを予定しているので、旦那55名前後あたしは45人程度になるとおもいます!女子は特にここまで呼んだらこの子もかな〜なんていうグループ感みたいなのがありすごくめんどくさかったです!笑

ちぷあんママ

親族諸々含め総勢60数名のコンパクトな結婚式にしましたよー☆
私は親族もあまり多くなく、呼びたい友人も少なかったので、主人側との割合は1:3くらいでしたね^^;
職場で8人程、友人は4人しか呼びませんでした(笑)
アットホームな式にしたかったので、私達とゲストの距離の近い小さめの式場を選びました☆

まぁぶる

予算と会場キャパで決めました。
親族婚にしたため、総ゲスト60名に対し
新郎友人7名、新婦友人2名
です…

が、この9名は私たちの共通の友人なので参考にはならないかもですね(^_^;)
※残り51名は全部親戚です。

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

親族含めて80名ほどの
式を去年あげました\(˙▿︎˙)/
主人が少し多めで、
私が少なめといった感じの
割合になりました٩(´◡︎`)(´◡︎`)۶

みーなみ

35人中30人程が友人でした!笑
旦那さんは30人程招待した内の、20人程が親族でした(´・_・`)
バランス悪いなあとは思いましたが、実際に私の方には親族がいないのでこうなりました💦

mii◡̈♥︎

昨年結婚式をあげました♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎

旦那が友達20人ほど、私が友達15人ほどでした!

あとは職場や親戚などを入れて全部で120人位?だった気がします◟̆◞̆♪♪

田舎なので人数が多いかもしれませんが(笑)

あとは、呼びたかった友達がまだまだ居たので二次会から来てもらいました◡̈♥︎

ぴーなっつ

新婦側友人2卓の11人。
新郎側は実家が圏外だし年上なので少なめで、職場の社長など含めて1卓と、元職場恋愛なので1卓分が前の職場仲間でした!
ハタから見ると年齢層的に新郎友人ぽくなって、バランスよく見えましたよ(笑)
親族の数も極端に私が多かったので、うまーく年齢とかをみて、中でも上の方の親戚を新郎側に配置しました。

どうしても友達は、この子もあの子も呼びたいー!ってなるので、高校卒業してから2人で遊んだ子、とかの線引きをしました!

ibu

新郎側15名、新婦側13名でした(⸝⸝•ᴗ•⸝⸝)੭⁾⁾♡

アットホームにしたく60名ほどの結婚式あげました(*˙˘˙*)★
友人は約10名ずつ呼びました♡
旦那側のゲストが若干多いくらいでした^^

ゆーかゆーか

なるほど〜
ですよね〜呼ぶのも色々大変ですよね。m(__)m

ゆーかゆーか

みなさまコメントありがとうございます(^^)すごく参考になります♪♥︎⃛(^^)♪♥︎⃛