※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が少なくなり心配です。脱水など心配ですが大丈夫でしょうか?

今日いつもより授乳回数が一回減ってしまいました💦
少し遠出をしていて帰ってきた時間がお風呂に入る時間だったため、子供もぐずってなかったこともあり、授乳はせずにお風呂に入れて寝る前授乳しました。

いつもなら18時に授乳して、寝る前の20時に授乳しています。
今日は15時に授乳して少ししてから16時半頃車で帰り、着く頃には18時頃だろうと予想していたため、授乳はせずに出てきました。しかし、着いたのが19時前だったためそのままお風呂に入れて20時頃授乳しました。
いつもなら、18時、20時と授乳しているところ、18時の授乳がなく、20時のみになってしまい授乳回数が減ってしまいました。
15時から20時まで5時間ほど開いてしまったこともあり、出てくる前に授乳してきたらよかった💦と後悔しました😢

いつもより回数が少ないので脱水などが心配です。
伝わりづらい文章かとは思いますが大丈夫でしょうか😢😢

コメント

ぱくぱく

泣いてなかったなら大丈夫です!
1ヶ月から寝てくれる子なので夜間は6-8時間授乳しませんが問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きで泣いてはいましたが、その後泣き止んでいたのでお腹空いて泣いてるのではなく、寝起きで泣いてると判断してしまいました🥲それが正しかったのかはわかりませんが、、💦
    夜間空くのと日中空くのは同じなんですかね🥺
    日中の方が活動量あるからあまり開けない方がいいのかなと思って😭

• 12月2日

オシッコが出てるならちゃんと飲めてる証拠なので脱水の心配もしなくて大丈夫です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入る前はおしっこは出てました💦

• 12月2日
rn

タイミングも難しいですよね😂
でもその後悔が、次はこうしよう!とかなります!
大丈夫です!
わたしは時間あんま気にせず遠出した時は、あげられるときにあげてました!
パーキングとまってもらって、車の中で何回も授乳してました!
あとは帰ってきてすぐ授乳して、お風呂の準備すると良い時間になったりするのでおすすめです!
余計なお世話だったらすいません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、すごい嬉しいです🥺!
    場所が2時間くらいで着く場所だったので、ずっと寝てたので止めて授乳しなかったです😭
    帰ってきて授乳して寝る前に授乳ってなると1時間くらいでまたあげることになるので、寝る前飲まなかったら、、と考えてお風呂いっちゃえー!!ってなっちゃいました💦
    一回授乳減ってトータル減ったら脱水になりますかね😭そのほか心配なことありますかね😭

• 12月2日
  • rn

rn

ずっと寝てたらたしかにあげれないですね😂
    あーわかります、わたしも何回もお風呂いっちゃえー!やりました😂
    そのたびにバタバタして後悔してってしてました😂
    うまくいかなくて何回も泣いてました😂
    でも1時間であげても飲むかと思います!
    夏場はわたしも脱水症状が不安で、30分後でも、ちょっとでいいから飲んどいて〜ってしてました😂
    トータル減っても脱水にならないですよ!涼しいですし🥺
    おっぱいは張らなかったですか?大丈夫でした?おっぱいの方が心配です😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂早く飲ませたい、、!ってバタバタしてました😂
    毎日授乳の時間バラバラで固定されてないので、家にいる時はいいんですが、出かけてるとタイミングがわかんなくなります😂
    おっぱいの心配してくれるんですか🥹嬉
    おっぱい日中はあまり張らなくて🥺
    よるは5.6時間開けば張るんですが日中はなかなか😂

• 12月2日
  • rn

rn

わかりますー😭
    なるべく3時間以内に帰るようにしたりしてました😂
    でも遠出しないと息詰まっちゃいますからね!!

おっそれならよかったです🥺
    乳腺炎は気をつけないとですからね(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    授乳の時間もですが、寝るタイミングもいつもどこでとろうかすごい悩んじゃいます🥺
    寝てるところを起こすのも気が引けて長居しちゃうこともあります💦

乳腺炎まだなったことなくて、どうしたらなっちゃうんですか🥺?

• 12月2日
  • rn

rn

寝るタイミング難しいですよね😂
    うちはだいたい20時に眠くなってきてますね!
    起こすのもかわいそうですもんね😂
    わたしは起こしちゃうけど(笑)

わたしもまだないんですけど、だからあんまよくわかってないですけど、飲んでくれなかったりして、乳腺が詰まっちゃったり!
    とにかく長いことパンパンにならないように気をつけてます😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時の睡眠どうやって確保してますか?
    チャイルドシートで寝て目的地着いたら降ろすのに起きちゃうし、買い物が何箇所かあると、乗り降りで寝れないしで難しくて😂

私も張ってる状態長くしないようにきをつけます😂
    熱も出るし大変って聞きますしね🥲

• 12月3日
  • rn

rn

まさにそんな感じです😂
    結局寝れなくてぐずぐずしたり😂
    うちの子は30分寝られれば割とぐずらないので、起こしちゃってます😂

そうなんです!大変って聞くので😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも30分寝るとあまりぐずらないのですが、私が睡眠時間足りないんじゃないかって心配しちゃって💦
    低月齢の時どのくらい寝てましたか??

お互い気をつけましょうね💦

• 12月4日
  • rn

rn

低月齢の時もほんとにお昼寝しない子でした😂
    お昼寝させた方が良いみたいに言うけど、んー無理だなあって😂
    2時間続けて寝たらすごい方です!
    朝寝とお昼と夕方で30分は寝てました!
    その分夜は19時くらいから寝てたので、まあ大丈夫かなって思ってました!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足になると脳に影響が、、とか聞くので怖いです😔
    どのくらい起きていられましたか🥺?
    今は少しは寝られるようになりましたか🥺?

• 12月4日
  • rn

rn

わかります、調べちゃうと怖いことばっかり出てきますよね😂
    まあでもその子によってほんと様々だなって思うので、まあいっか!って思ってます😂
    どのくらい起きてたかはちょっと覚えてないですごめんなさい😂

今も、まっっったく寝ません🤣🤣🤣
    こないだ最長9時間起きてて、今日も朝寝してくれなくて、6時間起きててやっと寝てくれました(笑)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのに調べちゃうのが癖になっちゃって、それこそママリ便利なんですけど、見すぎると病んでくる時あります😂
    寝かせるタイミングは眠くなってきたらですか🥺?

私も最近寝かしつけがうまくいかなくて子どもがギャン泣きしてるのを聞いて私も泣きながら寝かしつけして気分が沈んでます😔

• 12月4日
  • rn

rn

ほんとそうです!特に寝てる時は暇だから調べちゃうんですよね😂
    しょっちゅー携帯いじってましたもん(笑)
    わたしママリは最近入れたので、そこはなかったですが😂
    こんな子もいるんだなーってなってます😂
    低月齢の頃は、まあ今もですが、授乳の時に寝るって感じでした!

わー、ありますあります、寝かしつけどうやるのー😭ってなってました😭
    これは参考程度に聞いてもらえればいいんですが、
    うちはおっぱい咥えれば泣き止んだので、そこまで辛くはなかったですが、寝かしつけ悩んだ時に、親戚に相談したら、寝たくないんじゃない?起きてたいんだよ〜眠くなったら寝るから大丈夫!って言われてから、なんでか心が楽になり、寝たくないから泣いてることもあるなあとか、寝たがらないから、じゃあ起きてれば良いじゃん!😟って言ったりします(笑)放置します(笑)
    それが正解ではないと思いますが、なんとかなってるので大丈夫か!って感じです😂
    なんか回答になってなくてすいません😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に仮眠すればいいのに調べちゃいます😂
    授乳の後寝落ちでもすぐ起きてきちゃうので授乳寝落ちが無くなっちゃいました🥺

ほんとどうやるのーー状態です🥲
    私もおっぱい咥えたら泣き止むんですけど離すとまた泣くのでやっても意味ないかなと思って🥲
    放置したらそのまま寝てくれましたか?
    私のところも寝たくないから〜っていうのもあるのかもですが、あくびしたり目擦ったり目つぶったままギャン泣きしてたりと、眠いアピールはすごいんですよね😂
    いえ、すごい嬉しいです😭⭐️

• 12月4日
  • rn

rn

あらそうなんですか😳
    それはまた寝かしつけに大変ですよね😵

なるほど😂
    放置したらもっと泣きました🤣
    でも泣いた分疲れて寝てくれることもありました!
    イラっとしたら放置して一旦離れたくて😂
    おっぱいでもダメなら、とりあえず抱っこで寝かしつけですか???

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置したら泣きますよね🥲
    私も少し放置するのですがあまりのギャン泣きに心折れてすぐ駆け寄っちゃいます🥺
    基本は布団でトントンや足さすってたら寝られてたのですが、最近なかなか寝付けなくて、抱っこで寝かせちゃうこともあります😅

• 12月4日
  • rn

rn

心折れますよね😂ごめんねーって😂
    トントンで寝られるのすごいですね😳
    抱っこも疲れますが、しょうがないですよね😂
    抱っこできるのも今だけだ!と思ってお互い頑張りましょう😭
    今はほんとに不安だらけだと思いますが、楽しみましょ🥺

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、抱っこできるのも今だけ!ですよね🥺
    そのうち嫌がられますもんね😂
    質問とは違うことまでお話聞いてくれてありがとうございました🥲︎❤︎

• 12月5日