※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

寝不足なのか疲れなのかわたしの体調が良くない中生後2ヶ月の娘がコロナ…

寝不足なのか疲れなのかわたしの体調が良くない中
生後2ヶ月の娘がコロナに感染💦
旦那に事情を説明し早く帰ってきてほしいと連絡。
仕事終わった旦那から返ってきたLINEは
「夕方から寒気がしてて仕事終わって熱測ったら39℃あって運転するのも辛いから職場から近い実家に泊まる」とのこと。
娘がコロナに感染する前に姪っ子がコロナに感染していたことがわかりました
姪っ子とは11月25日の温泉旅行の日に会っていて
どうやらその時には病院で検査してコロナだと言われていたみたいです。
(姪っ子は咳鼻水のみ熱は1日で下がったみたいです)頭ではわかってる、2ヶ月の娘がどこから
感染したのかはわからない
上のお姉ちゃんが幼稚園行ってるから
そこからもらったかもしれない
旦那も誰も悪くない
頭ではわかってます
でも、姪っ子がコロナ感染していたのにも関わらず
熱がなく元気だからと外出していたので
どうしてもあの時コロナで温泉旅行にきていたから
娘もそこからもらったんじゃないの?!
旦那もなんでタイミング悪く今なの?!
とイライラして思わずにはいられません
機嫌が悪く1日中泣いて抱っこの娘
娘がコロナの為お姉ちゃんも幼稚園を休んで
家にいる状況
その中で旦那不在
もう、すべてにイライラとまらないです
そう思ってしまうわたしはやはり優しさないのでしょうか?
わたしの母からも、
「𓏸𓏸がコロナになってしまったのは
どこからもらってきたかわからないし
妹と姪っ子をうらまないであげてね」と
言われました。
ちなみに、妹は姪っ子がコロナ感染していたことを
保育園に黙っていて登園させていたみたいです。
もう、なんか疲れたのとイライラしすぎて
泣けてきました…。
旦那にも心配の気持ち1ミリもないし
わたしやはり優しさ足りないですかね…
はぁぁ、早く良くならないかな…

コメント

ちぃ

いやいやいやコロナ陽性なのにそれを黙って温泉旅行に来てたってことですよね💦

そんなのイライラして当たり前ですよ😱

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます😭
    そうなんです…💦
    検査をしたのは旅行に行く前日で、そこで陽性だったみたいで…
    次の日幼稚園おゆうぎ会だったのですが普通に来ていて…
    その後温泉旅行にも来ていて💦
    その後にわたしの娘(2ヶ月)と旦那が感染…
    わたしの母は「どこでもらったかわからないから𓏸𓏸(妹と姪っ子)をうらまないでね」と…
    私からしたら、確かにどこでもらったかはわからない
    でも、どうしてもあの時姪っ子からだろ!!としか思えずイライラがとまりません💦
    そして、1日中泣きじゃくる2ヶ月の娘にすらイライラするようになってしまいました💦
    もう疲れてしまいました…

• 12月3日
ダッフィー

コロナ陽性で旅行はやばいですね、子供が旅行中また熱あがったら?とか、2ヶ月の赤ちゃんに移るかも?って全く考えてなかったってことですよね!
イライラするのが普通だと思いますよ!

• さとこ

さとこ

そうなんです…💦
    わたしの母は「どこでもらったかわからないから𓏸𓏸(妹と姪っ子)をうらまないでね」と…
    でも、どうしてもあの時姪っ子からだろ!!としか思えずイライラがとまりません💦
    普通陽性だったら自宅にいる選択をしますよね?💦
    そして、1日中泣きじゃくる2ヶ月の娘にすらイライラするようになってしまいました💦

• 12月3日
すぬすぬーぴ

コロナなのに旅行に来るんですね💦そして保育園にも…!そんな非常識なことする人っているんですね🤯イライラして当たり前ですよ💦

• さとこ

さとこ

そうなんです…💦

• 12月3日
  • すぬすぬーぴ

すぬすぬーぴ

確かにこのご時世どこからかは分からないですが…確率的には姪っ子さんが高いですよね💦
    うちも上の子が産後退院して1週間でコロナ陽性になり、翌日運動会でしたが…泣く泣く休みましたよ😫
    家庭内での感染対策しながら家事育児で気を使って疲れますよね💦恨まないでね、と言われても…恨むというか、今大変なこちらの状況を理解して欲しいですよね。。
    症状軽く、早く娘さんやパパさんが回復されるといいですね💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

それはひどい!さとこさんもお子さんも心身ともにおつらいですね😢
私だったら普通に恨みます。めちゃくちゃ濃厚接触じゃないですか。お母さまはなんで妹さんをかばっているんですかね?確かに感染源はわからないけれど、妹さんの行動は非常識すぎます。

私もつい先日、私が最初にコロナにかかり、発熱の2日後に2ヶ月の娘が発熱して陽性でした。気をつけていたけど、前の週に耳鼻科と産院に行ったのでそこからかな…と自分を責めに責めました。
つらそうにしてる姿見るのつらいですよね〜😭
自分も体力的精神的にキツイですし…
休めるときに休んでくださいね💦