※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが食べない場合はキムチ鍋を、食べる場合はモツ鍋を避けたい。おすすめの鍋を教えて欲しい。市販のものでも調味料からでもOK。

明日家で鍋をする予定ですが、子どもは食べるか微妙で気分次第(食べない確率70%)
食べないならキムチ鍋にしたいです。
でももし子どもが食べるとしたらなに鍋がいいでしょうか?
旦那が豆乳鍋系とモツ鍋は嫌がります。
子どもはモツ食べれませんが私は酒飲みで大好きなので食べたいけど我慢😅
市販のでも調味料からでもどちらでも大丈夫です!
小さいお子さんでも食べる鍋あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供も食べる場合は寄せ鍋だしとか、塩ちゃんこ鍋のもとを使うことが多いです😊

はじめてのママリ🔰

市販の豆乳鍋使うことが多いですが、嫌がるなら味噌系とかですかね😊
鶏白湯とかも美味しいけど。

モツも美味しいですよねーでも食べる人いないと申し訳なくて作れないですもんね。
我が家は上の子がモツに大ハマりしてくれたので、モツ鍋かな明日は😂

ママリ

お子さんだけ小さい鍋で違う味はダメですか??
1人分ずつ使える固形の鍋つゆの寄せ鍋や鶏塩鍋を子供用によく使ってましたよー!
子供って鍋喜ばないですよね笑
うちはそもそも子供はうどんメインにしてます笑
鍋というより、お野菜とお肉入りのうどんです笑

はじめてのママリ🔰

うちはあごだしやエビ味噌鍋やってます❢
子供はプチッと鍋の寄せ鍋にして大人キムチ鍋とかもします😀

はじめてのママリ

ピエンローどうてしょうか?
うちの子はピエンローは食べます。
豚バラ、鶏もも、干し椎茸、白菜、春雨、ごま油、美味しい塩…これだけですが、めちゃくちゃ旨味たっぷりです。
干し椎茸をケチると味がボケまーす。