※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

飲食店で面接不採用の電話が19時過ぎに来たことにショックを受けています。ピーク時に店にいたので、面接の案内をした方が思い出して電話したのかもしれません。

飲食店パートの採用結果の電話待ちだったんですが、普通によく行くチェーン店だったので今日も(土曜日)夜ご飯に家族みんなで行きました。
よく行く店なんですがテーブルにあるタッチパネルの会計ボタンを押し忘れたままレジに行ってしまい、その際レジで面接するときに案内してくれた方がレジしてくれました。
が、忙しそうで何も挨拶できず、+会計ボタン押し忘れてたのでレジで少し時間取らせてしまい…謝りましたが…

お店出て1時間くらい経った今店から電話来て今回は不採用にさせていただきます。
と言われました。
あれ?さっきピーク時に店行ったから?ん?こんな時間に(土曜夜19時半)面接不採用の電話するんだ…となんだか悲しい😢笑
飲食店で月〜木のクローズ作業しか入れないからいらなかったんだ!と思いたいけど、タイミングがタイミングなので、きっと面接の案内してくれた方が、さっき面接に来てた人きたーって話しして思い出したかのように電話したのかな?と思いました💦

面接不採用の連絡って19時すぎても普通ですか?
今までいろんなところ受けてきましたが初めて不採用だったのでちょっとショックです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

某大手牛丼チェーンで結果待ちだったんですが、2日以内に店から電話連絡しますね!と言われていたのに1週間待っても来なくて、結局9日後に面接センターから夜の20時にメールで不採用の結果きました🤪
普通電話じゃないのか!?しかもこの時間に、9日後ってなんなの!?ととにかく腹立ちました🤪笑笑
きっと会計ボタン押さなかったとかではなく、何か別の理由があったのではないかなーと思います。が、非常識な時間ですよね☹️
入社しなくていいところだと思います。ご飯食べに行くくらいで距離置きましょう🙌