※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヵ月半で寝過ぎかどうか心配です。寝る時間や起きるタイミングに合わせて離乳食やお出かけをしています。朝寝や昼寝もコントロールが必要でしょうか?

生後6ヵ月半でこれは寝過ぎでしょうか?

19時前後就寝~翌朝6時頃起床
朝寝?を起床から1時間半後くらいに30分~1時間
昼寝も1~2時間程
最大で14時間程寝てます。
夜は18時半頃にお風呂→ミルクあげたらすぐ寝てます。朝寝や昼寝も眠くなったら1人で寝て起きてますがコントロールした方がいいんでしょうか?

寝る起きるタイミングに合わせて離乳食やお出かけしてます。

コメント

deleted user

6ヶ月半のときは
19時就寝9時起床で、朝寝4時間、昼寝2時間してたのでトータル18時間寝てました!!!

7ヶ月半の今は16時間ぐらいです!!
まだまだたまに20時間寝る時もあります😅

ママリ

うちの上の子もっと寝てました!
20:00〜8:00寝て、朝寝も1時間、昼寝も2〜3時間、こんなに寝てるのにうっかり夕寝までしようとしてました笑

夜の寝付きが悪いとかでないならたくさん寝るのはいいことだと思います〜✨
朝も早起きですしね!
これが10:00起きとかなら、それは起こしてあげてーって思いますが😂

deleted user

そんなもんだと思います😊
特にコントロールとかはしてないです。