※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供との公園遊びの頻度について相談しています。週1日は友達と、他の日は子供と公園に行っています。夫はあまり手伝ってくれず、実家も頼れず、家事や育児に疲れています。

子供がもう歩けてワンオペ育児の方、公園にはどれくらいの頻度で連れて行ってますか?

私は週1日ほど、育休中の友達と子供交えて遊ぶため、電車でお出かけする予定を入れています。

それ以外の6日間は天気が良ければ朝10時からお昼くらいまで公園で遊ばせます。

旦那は、土日は仕事のストレスから解放されてるから自分の趣味の時間や友達と遊ぶ時間にしたいみたいであんまり子供と遊んでくれず、頼れません。そのことで喧嘩になりましたが向こうとしてはこっちは育休中なんだから仕事のストレスはないだろうと折れないのでもう期待するのやめました。

実家も親が足が悪いので頼れず、こっちが実家に出向くしかないのですが、昔から片付け嫌いな母のせいで家が汚くて床に色んなものが散らばっていて子供によくない環境です。

昨日から生理が近いからかもう本当にやる気がでなくて、2日連続家で引きこもっています。

家だと子供がぐずるので、遊びに飽きたらひたすらテレビ、求められたらソファでおっぱい、の繰り返しです。

昨日今日と天気が良かったのもあって、無気力で何もできなかった自分が情けなくて。。

明日は公園行こう!と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお家にいるほうがやること尽きるので平日インターの日以外は毎日行ってます👶🏻!上の子もいるので余計に、、、

• ♡

コメントありがとうございます😊
    2人育児お疲れ様です✨
    毎日公園えらいです🥹
    これから寒い日が続きますがお互い頑張りましょう😆

• 12月4日
めろん

毎日育児お疲れ様です。めっちゃ頑張ってますね😭❤️
うちもそんな感じで用事がない日は公園に行ってますがもう行きたくない何もしたくない、ってプツってくるときありますよね‥
毎日10時からお昼まで遊び続けるの本当疲れますよね😇
子どもは毎日2時間は外遊びさせないとみたいな記事見て、頑張って私も連れてっていたんですがしんどいときもあり‥そんなときは30分でも良いから外出よう、って思って出てます!30分ならいけるか〜って感じで🤔
あとは図書館とか支援センターやスーパーまでお散歩だけでも日光浴びれるしいいかな〜と‥目的があると外出やすいですわたしの場合😅
頑張りすぎると疲れちゃいますよ💦旦那さんの協力も得られないなら尚更(;_;)
うちは、今年の夏暑すぎて家に引きこもってたとき、最初はグズってましたがだんだん慣れてきて、楽しく遊べてました笑
ほどほどに休憩しながらやっていきましょー❣️

• ♡

コメントありがとうございます😭
    なんか泣けてきました🥹
    確かに気持ちが乗らないな時は30分だけ!と頑張るのと目的を作るの頑張ります😆
    ほどほどに、本当にその通りですね😆
    お互い頑張りましょー😆

• 12月4日
❤️🧸moa🦊💜

土日以外は予定がない限り行ってます!
土曜日はほぼ家の中での制作などで、お友達と遊ぶこともあります!
日曜日は基本的に旦那お休みでいるので朝から夕方まで子供が遊べる場所や楽しめる場所へ連れていってます!

• ♡

家の中での制作もいいですね✨
    無理のない範囲で頑張ります😆

• 12月4日
ママリ

毎日午前中は公園です😙

• ♡

毎日ルーティン決まっててえらいです😆
    私も無理のない範囲で頑張ります😆

• 12月4日