※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが里帰り後、揺さぶられ症候群を心配。吐き戻しが増え、帰りの移動中に揺れたため。他の症状にも注意が必要か、病院受診が必要か相談中。

里帰り終了のため、生後43日の今日車1.5時間 飛行機1.5時間 車1.5時間の距離を移動して帰ってきました!車で高速に乗った時何回か強めにバウンドしました。飛行機も今日は結構揺れました。最近吐き戻しの確率が増えてはいたのですが、今日帰ってきてから授乳の度にいつもより吐く回数が多い気がして心配してます💦顔色や泣き方はいつもとかわらず、吐く以外はいつもとかわらないのですが、揺さぶられ症候群疑ったほうがいいですか?病院に受診すべきでしょうか?揺さぶられ症候群だとしたら他にどんな症状に注意するべきですか?

コメント

あーちゃむ

病院に電話して相談するのが一番良いかと思いますッ(..)

• あい

あい

様子みてみて落ち着きました!コメントありがとうございます😊

• 3月5日