※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

初めてのクリニックでの雇用について、重要な条件はありますか?

クリニックで働いてる看護師さんいますか?
院として初めて雇うとのことで就業規則などないよ~と、雇用契約書とかも交わしてないです😂
扶養内なので保険いれてもらうとか、ボーナスや有給は期待してないのですが、あと思いつく条件でちゃんと確認しておいたほうがいいことってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

有給は6か月以上働けばもらえるはずです!
お子さんまだ小さいですし、扶養内でももらえる金額まで、もらえた方がいいと思うので、きちんと確認しておいた方がいいと思います!出来れば書面で欲しいですね💦

• ままり

ままり

有給もらえるのですね!
    そうなんです、書面でほしい😭給料がどう振り込まれるのかとかも何にも聞いてないです😭笑
    あまりガツガツも聞きにくくて、、
    他にも確認したほうがいいことってありますかね💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料の締日と、支給日、
    交通費と、昇給のあり、なし、
    これくらいは聞いても良いかなと思います‼︎
    書面が無理なら、質問する時に、目の前でメモをとりましょう‼︎で、これで合ってますか?とみてもらって、〇〇さんの確認済みって、メモしときます。日付も忘れずに‼︎
    最初に聞かないと、どんどん聞きにくくなるので、絶対早めに聞いた方がいいですね!

もし聞けない時は…
    給料振り込みですよね?そしたら、通帳のコピー下さいとかならないですかね?そのタイミング、逃さないようにした方がいいかと‼︎‼︎

• 12月3日
  • ままり

ままり

初勤務はこれからなので、その時に聞いてみます!
    交通費、昇給は気になるし、後々不満になりそうですもんね💦
    ありがとうございます!!

• 12月3日