※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

もう最近娘に些細なことでイライラすることが多くて皆さんはどうやってストレス発散してますか😭

こんばんは。
もう最近娘に些細なことでイライラすることが多くて皆さんはどうやってストレス発散してますか😭

コメント

ちひろ

アニメ、漫画、読書、宅トレをする、温かい物を飲む…などですかね😃
1人時間を取るのがなかなか難しそうですか?😣

• ままり

ままり

まさにちひろさんと私の娘と年齢同じですね😄誕生日は12月ですか?

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

ほんとですね☺️12月19日で5歳になります!

• 12月2日
  • ままり

ままり

娘は12月21日で5歳になります😄

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

わー!すごい近いですね😍
    誕生日とクリスマスとお正月とで12月は大忙しですよね😂

• 12月2日
  • ままり

ままり

娘には申し訳ないんですが、プレゼントは1個にしてます😄

• 12月2日
  • ままり

ままり

なかなか言うこと聞いてくれませんよね💦

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

あ!そうなんですね😊
    うちは2個あげてますが、今年はかなり安めの物を欲しがったのでホッとしてます😂

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

そうですね〜でも去年遅れて来たイヤイヤ期だったので、それと比べると最近は平和です😃

• 12月2日
  • ままり

ままり

それは親孝行な息子さんですね😄なかなか片付けも言うてもしてくれなくて毎日大変です😭

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

片付けはうちもやる時とやらない時の差が激しいです😅
    毎日大変ですよね💦
    お疲れ様です🥲

• 12月2日
  • ままり

ままり

ちひろさんも毎日お疲れ様です😄それでも心の中では子供もう一人欲しいって思うんですよね💦

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます😊
    分かります!!2人目はずっと欲しいと思ってたんですが、いろいろあって私も持病がある、息子も自閉症と去年診断されて、、いろいろ考えてるうちに、次にもし障害がある子が産まれて来たら私には育てられる自信が無い。と最近ふっと腑に落ちて納得しました。でも本当は欲しいです。でも無理なんですよね、、。
    長々すみません💦

• 12月2日
  • ままり

ままり

いえいえ大丈夫です😄話したくないことを話させてごめんなさい😭

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

いえいえ!話したくて話したので大丈夫です🙆‍♀️
    ままりさんは妊活中ですか?😃

• 12月2日
  • ままり

ままり

うちの旦那は看護師しててなかなかタイミングが合わなくて妊活したくても合わなくて😭

• 12月2日
  • ちひろ

ちひろ

なるほど😭土日関係無く勤務ってことですよね💦それはなこなか合わないですよね😢

• 12月2日
  • ままり

ままり

でも運が良かったら排卵日2日前にしたら妊娠する可能性ありますよね😄

• 12月2日
はじめてのママリ

ストレスを発散することも大切ですが、まずはイライラしなくなる方が先決かなと思います😊
私はできないことに目を向けるのではなくて、できていることを見るようにしています。
まだ生まれてたったの数年です。何十年も行きている私達と同じようにできないのは当たり前。
昨日できていたことが今日はできないなど、むらがあるのも当たり前…そんな風に視線を変化させると、育児は喜びで溢れていくかなと思うのですが、どうてしょうか。
あと私はとにかく余裕がなくなるとイライラするので、子どもと一緒に早く寝ちゃうとか(家事は夫に任せる)、予定を詰めすぎないとかしています。
あとは時々子どもがいない時間帯に友達とランチですかね〜🍴