※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
サプリ・健康

腎盂腎炎の症状について教えてください。妊娠中で膀胱炎の診断を受け、症状が悪化中。頻尿、膀胱の痛み、腰痛、倦怠感、眠気、微熱があります。

腎盂腎炎になったことがある方、その時の症状をお聞かせください😭😭😭

この間行った泌尿器科で酷い膀胱炎だと診断を受けましたが、妊娠中で弱い抗生剤しか飲めず、今それを飲んでいます。

ですが症状がどんどん悪化しており今の症状では
・20分置きくらいの頻尿
・膀胱の痛み
・腰痛
・倦怠感
・異常な眠気
・微熱

です。妊娠中なこともあり見分けがつきません…😭

みなさんの腎盂腎炎の症状をお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は腰痛と血尿、微熱でした💦
抗生剤飲めればすぐに治るけど妊娠中だと無理ですもんね😭
お大事にです。

  • yzmama

    yzmama

    血尿怖いですね…😭
    ありがとうございます😭

    • 12月2日
2年目ママリ

腎盂腎炎になると、高熱と背部の痛みが出てきます。
特に38度以上の熱は出やすいです。
腰痛や膀胱の痛みが強ければ痛み止め処方されていれば飲んだ方がいいと思いますが、症状悪化しているなら受診して診察受けた方がいいと思います。

  • yzmama

    yzmama

    ありがとうございます。母も腎盂腎炎で入院したことがみたいなのですがその時は熱が出なかったらしく、入院の基準が分からず…😭
    上の子もいるので入院を恐れています😭

    • 12月2日
  • 2年目ママリ

    2年目ママリ

    血液検査であまりにも炎症反応が高ければ入院して抗生剤点滴の加療です。
    食事水分はとれてますか?とれずに脱水傾向なら補液の点滴もしなければいけません。
    何とかよくなりますように…😭🙏

    • 12月2日
deleted user

膀胱というより本当に
腰の激痛です💦
当たるだけで泣き叫びそうになるし、
熱は40度超えでした🥲

背中をゴンゴンと軽く叩かれて、腎盂腎炎で間違いないよと言われました😂

  • yzmama

    yzmama

    腰、めちゃくちゃ痛いです😭歩くのもやっとなくらい…😭

    背中はどの辺叩かれて痛かったですか?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰あたりです😭
    それこそ膀胱の裏あたりかなと思います😭

    診察台に座らされて木槌で
    ゴンゴンって軽くされました!

    • 12月2日
  • yzmama

    yzmama

    そんなもので叩かれたら死ぬほどもがき苦しみます…🤣
    本当お尻の上というか骨盤というかその当たりですよね…?😭

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!😂

    診察室でギャーーって
    叫んだ後泣いてました(笑)

    • 12月2日
kn

何度かなってますが、とにかく毎回38度以上の高熱で体がだるくなります😭あとは背中がとにかく痛くて、起き上がるのもやっとですね😥いつも水分しっかり取って、おしっこしっかり出してって医者から言われてます🥺
大変ですね😭抗生剤飲めなくて辛いと思うので、ゆっくりしてください😊

  • yzmama

    yzmama

    体めちゃくちゃだるいです…常に疲れてダルすぎて眠いという感じです…
    熱が出ることが多いんですね😭

    ありがとうございます😭

    • 12月2日