※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夜勤から平日日勤に転職した方へ。 楽になりましたか?余計にしんどくなりましたか? 平日休みが自分の時間確保に役立つか悩んでいます。 5日勤務はしんどいでしょうか?

夜勤あり、平日休みあり⇨平日日勤のみ
の職場へ転職したことがある方。
楽になりましたか?余計にしんどくなりましたか?

夜勤はしんどいですが、平日休みでリフレッシュできています。
平日休みがないと自分の時間がないですよね。
それはそれで慣れますか?
5日勤、しんどくないですか?😭😭😭


批判はやめてください。

コメント

deleted user

夜勤の方が私はしんどいです😂
独身でとか、子なしなら
昼間ゆっくり寝れるからいいかもしれませんが、

夜勤の仕事3年勤めて☞今昼の仕事1〜2年経ちましたが
身体は昼の方がマシです🤣

確かにたまに1人の時間は欲しいですが、フルタイムじゃないので月に1〜2回は平日昼間に自分の時間は作れてます!
5連勤はしんどいですが、
今は皆んなが寝てる時間や
皆んなが休みの日に働くのが
嫌になりました😂
何か損してる気分で💦

はじめてのママリ🔰

私は夜勤がしんどすぎて無理でした。

正社員なのと、幸い有給もとりやすいので、平日休みもありリフレッシュできてます!
私の場合、夜勤でかなり体調壊しやすいので平日日勤のみで良かったです。

5日勤のしんどさもあるとは思うんですが、私は職場自体変えたので、業務もかなり身体的に楽なところにしたので続けられました。

ゆずママ ゆるダイエット部

転職じゃなくて
介護フルタイムから介護時短で
夜勤平日休みありから
平日5勤7時間になりました🥹

独身の頃なら
夜勤してた方が楽でしたが
いまは夜勤しようものなら
明けに帰ってきて
保育園のお迎えの時間に
ちゃんと起きれる自信が無いのと
起きやなあかんプレッシャーで
しっかり休めない気がするので
夜勤できないです😂
5日勤しんどいですが
なんとかやってます😎