※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが3歳以上で土日ワンオペじゃないご家族の週末の過ごし方について知りたいです。私は毎週土日ワンオペなので、皆さんは何をしているのか気になります。

お子さんが3歳以上で土日ワンオペじゃなくて旦那さんがいるご家族って、毎週土日は何して過ごしていますか😌?
我が家は夫の仕事の関係で毎週土日ワンオペなので、皆さん何してるんだろうといつも気になってまして🥹

コメント

もなか

4歳の息子がいて、土日は両親共に休みです👦

土日は大体1日はお出かけ(ららぽーとのような商業施設であったり、行きたいところがあれば少し遠出もします)して、あと1日は家でゆっくり過ごすような感じです🌼

あと、夏と真冬は避けますが、公園は連れて行くことは多いです🛝

はじめてのママリ🔰

公園や児童館、ショッピングモールに3人で行ってお昼を食べて、子どもがお昼寝している間に夫は遊びに行きます。2時間くらいで帰ってきてそこから夕飯作って家でご飯食べるという感じで過ごしています。遠出はたまにで、基本は近場で遊んでます!

はじめてのママリ🔰

正直、旦那がいてもいなくても
行動は変わりませんでした笑
結婚しているときも
公園やイオンなどとにかく
お出かけしていましたし
義実家へよく行ってましたけど
離婚した今も家にはいることはなく
お出かけばかりしています!

あんず

土日どちらか買い出しでコストコやモールに行ってついでにぶらぶら。
午後は私が夕飯準備の間軽く散歩や公園へ。
もう1日は天気がよければ大きな公園や動物園とか行ったりしてます(毎週ではないですが💦)
雨の日はモールゲームセンターとかガチャコーナーとか行ってます😂

ゆり

用事のない土日は、遊園地、動物園、公園、科学館など近場のお出かけに行くことが多いです。
2日休みがあればだいたいお出かけする日と、のんびりする日にわけてますかね☺️

体調が良ければ…🥲
ちなみに今週は、インフルエンザで寝込んでます!うちは5歳と3歳ですが、今年からめちゃくちゃ風邪をひくようになったので、
体調不良で何も出来ない週が、2、3週に一回くらいあり、もはやそれが定番化しつつあります🤣笑

ママリ

上の子2歳半くらいまではショッピング行くことが多かったですが、買い物全然待ってくれないのでもう行かなくなりました…😭
自転車で行ける範囲の移動が多くなり、大きい公園か動物園、午前中小さな公園行って午後は家でダラダラ…とかよくあります😂
明日はめずらしくお出かけで、上の子が単発のお料理教室に行くので、ついでに買い物とか室内遊び場に連れていきます✨
待てない2歳児はパパとお留守番です😂

はじめてのママリ🔰

わたし専業主婦で
旦那がカレンダー通りの休みです!

土曜日
午前中は家でのんびりしたり、庭で遊んだり、旦那が公園つれてって今は自転車の練習とかしています。
午後は習い事行っていて、旦那が送り迎えしてます!

日曜日
特に予定ないので
その時によってですかね!
先週は庭でBBQ
明日は旦那が車の点検行くので娘つれてってくれて、午後は家族で買い物の予定です〜

ぽん52

食材、日用品の買い物
晴れてたら公園行ったり、庭掃除。笑
私とパパがバスケするので体育館に一緒に連れて行ったり…同じくらいの子供とかいるのでコートの外で遊んだりしてます⛹️‍♀️✨

何も予定なければそんな感じです!