※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園幼稚園時代と小学校時代、どちらが忙しいですか?小学生になると家事育児は楽になりますか?友達関係や反抗期などの悩みはありますか?

保育園幼稚園時代の、生活と
小学校になってからの生活とどちらが一日通して
バタバタしてるな?と感じますか?

全員が小学生になると、少し家事育児面は楽になりましたか?
友達関係や、、反抗期など別の悩みがでてきますかね

コメント

みー

小学校の方がバタバタです!
帰ってきたら、宿題やらせて明日の準備して、おやつあげて〜ってやっていたらあっという間に時間が過ぎます😂
保育園の時は、時間も遅いしおやつも保育園で出てるからまだ何とかなるし、明日の用意も荷物少ないからすぐ終わってますが。
小学校は色々工作などで必要な物とかが結構頻繁にあって買いに走ったり多いです🥲
家事とかはお風呂を1人で入れるようにしたりしてるのでそこだけは楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!💦
    急に必要になってって、確かにありそうですね🥺

• 12月2日
ママリ

バタバタしてるのは幼稚園の方ですかね🤔
送り迎えもあるし…
小学校だと朝は早いですが、送り出すだけで帰りも自分で帰ってきますし💡
ただ、おっしゃる通り他の悩みが出てくるので気苦労は耐えない感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    送り迎えって、毎日大変ですよね💦

• 12月2日

小学生になってからのほうが、バタバタしていると感じます🤔💦

我が家の場合は、学校から帰宅後がバッタバタです。
宿題と次の日の準備をさせるのが?みるのが大変で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日宿題ってありますもんね💦?時間的にどれくらいで終わってますか?💦

• 12月2日

退会ユーザー

最初は少なかったんですが、徐々に増えてきて...今は音読、計算カード、プリント2枚とかスキルも増え...丁寧にやってると、だいたい40分〜1時間位ですかね🤔💡
    お子さんにもよるかとは思うんですが、分からなくてイライラしたり、漢字を習うようになると調べさせたりして、結構つきっきりになって時間が掛かるんですよね💦

• 12月2日