※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリバイし始めて1ヶ月以上経つが、まだ進展なし。お座りもできず、心配している。同じ経験のある方、ズリバイ期間はどれくらいでしたか?


ズリバイし出したら
その後は早い!と聞いたんですけど
もう1ヶ月以上ズリバイのままです。

お尻あげたポーズとかになりません。

お座りも出来ません。

もうすぐ8ヶ月になるのに
大丈夫なのかと不安になっています。

ズリバイしてた赤ちゃんがいる方
どれくらいの期間ズリバイでしたか?

コメント

みさ

6ヶ月半〜1歳3ヶ月までずり這いした娘がいます笑
お座りは1歳0ヶ月でした。
ちなみに1歳3ヶ月からハイハイに移行しました😅

  • iii

    iii


    9ヶ月間ズリバイだったのですね!?その間にお座りとかは出来ましたか?

    • 12月2日
  • みさ

    みさ

    1歳0ヶ月お座りつかまり立ち伝い歩きでした!

    • 12月2日
  • iii

    iii

    じゃあ6ヶ月間ズリバイだったって事ですかね?
    もう少ししたらうちの子もお座り出来たらいいなぁ…

    • 12月2日
  • みさ

    みさ

    そうです!
    娘は発達ゆっくりだったので😂

    • 12月2日
  • iii

    iii

    教えていただきありがとうございます😭

    • 12月2日
姉妹のまま

長女
ずり這い 10ヶ月
お座り 10ヶ月
つかまり立ち 11ヶ月
ハイハイ 1歳0ヶ月
で、ずり這いは2ヶ月していました☺️

次女
ずり這い 8ヶ月
お座り 8ヶ月
つかまり立ち 9ヶ月
ハイハイ 11ヶ月
で、ずり這いは3ヶ月していました!

  • iii

    iii

    ズリバイ以外にもお座り、つかまり立ちとか出来てるのをカウントすると1ヶ月間くらいですよね?!
    うちはズリバイ以外できないままなのでちょっと不安で🫨

    • 12月2日