※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夕方お昼寝している時間に、夫からの電話が気になる。夜はトイレで起きるため仮眠を取っているのに、配慮が欠けると感じる。電話をかけられるといきなり「寝てた?」と言われるのが不快。

私がほぼ毎日、夕方お昼寝するんですけど、夫にもそれは伝えてて。なのにその時間に気にせず電話かかってくるんです。仕事終わったとか、用事についてとか(急用だったら仕方ないですが全くそうではありません)。夜はトイレにめちゃくちゃ起きて寝れないから寝れる時間見つけて仮眠してるのに、どうして配慮できないんでしょう。しかも電話にでるとまず『寝てた?』って言われるんです。分かってるなら電話しないでくれないって思うんですけど。。

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的に言われないとわからない方なのかもしれません。
夜はあまり寝られなくてしんどくて夕方は寝ていることがあるから、連絡は出来れば電話じゃなくてLINEで欲しいんだけど大丈夫?
って感じで伝えます!それでも電話かけてくるなら嫌がらせか?!ってなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓こちらに返信します。
    そうなんですね💦ちゃんと言ってるのに電話かけてくるのはかなりイライラしますね。
    サイレントにして電話出ないようにしたいけど緊急かもしれないから出来ませんし…私だったら本当にやめてって深刻なテンションで伝えますかね…その前に腹立つし辛くて泣いてしまいそうです😢

• 12月2日
  • あっぷる

あっぷる

すみません、返信の方じゃないとこで書いてました😅
    数少ない寝れる時間なのに。。
    寝てたか聞くくらいならLINEしてよってほんとにおもいます。。

• 12月2日
あっぷる

言ってます。夜寝れなくて、大体15〜16時はお昼寝してると思うから、電話じゃなくてLINEして欲しいって。なので、どうして分かってくれないんだろうとイライラしてしまうんです。

さまま🔰

iPhone使ってますか?
おやすみモードにしたら着信ならないので試してみてもいいかもです😆

• あっぷる

あっぷる

iPhoneです。
    一度電源切っとこうかとおもったんですが、
    急用だったら困るなとか思うこともあって、、、
    LINEしてくれれば良い話なんですけどね😭

• 12月2日
いけ

うちの旦那と同じです😇
まじで腹立ちます😇(笑)

こないだ数ヶ月ぶりに1人時間ってことで旦那と子供2人でコストコに行ってもらいました!
録画したテレビ見てお菓子食べてーってしてたのに、電話です🥲
これいる?こんなんあるけどいる?とか、、、
買うものは事前にラインしてます😇

まじで気効かないですよね😮‍💨

寝てた?は腹立ちすぎます(笑)
妊娠後期まじで尿意やばいですよね😵
私も夜中トイレに起きてベッドに戻ってきたらまた尿意とかありました🙀
寝れる時にほんまに寝かしてあげてほしい😢

• あっぷる

あっぷる

それも嫌ですね😭予めこれが欲しいって言ってるのに。。よく考えるとうちの夫もそんな感じあります笑笑 欲しいって言ったものだけ買ってほしいのにプラスアルファでこれいる?これは?とか言ってきますよね!そんなことで電話してくるなぁー!って思っちゃいます😅

もう毎日ずっと寝不足なんです。。頼むからお昼寝くらいさせてくれ。。。って電話かかってくるたび思います🥲

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

急用以外、電話NGにした方がいいかもですね💦
産後なんてさらに夜眠れず、昼間に寝ないとキツイので、イライラすると思います。

• あっぷる

あっぷる

これからもっとイライラするとおもうと対策考えた方良さそうですね🥲

• 12月2日
  • さら

さら

ただえさえあまり寝れていないので寝てる時は音無しにしちゃいます😑音に敏感で通知とかにも反応しちゃうので、、、

• 12月2日
  • あっぷる

あっぷる

そうですよね。。😢
    良い方法考えます😅

• 12月2日