※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者での治療が不安で時間が無駄だった。歯科大学の治療に不満。今後の治療に不安。

本当に良い歯医者に巡り会えません。
家の近くの歯医者で虫歯と根の治療をしてもらったら、町医者だとお手上げだと。
お茶の水の歯科大学へ紹介状を書いてもらいました。
が、担当してもらったのは若い女医。不安を感じましたが紹介するくらいだし大丈夫だと思い、本日2回目へ。
紹介してもらった歯医者がした詰め物を取るだけで2時間以上かかり。ずっと同じ姿勢で口を開けっぱなしでカピカピ。口濯ぐ事も数回程度。
寝た状況で少し頭が下がっていたので血の周りが悪くなったのか、途中で寒さを感じ終わった頃には体調不良に。
色んな歯医者へ行きましたが、こんな事はじめてです。
学生さんですか?って感じでした。治療に夢中になりすぎて患者に対して配慮が足りない感じ。今後の治療に不安を感じもう行くのはやめます。
歯科大学ってこんな感じなのでしょうか??
小さい子供がいる中、片道1時間以上🚃かけて行き、ほんと時間の無駄でした。
紹介状渡して、はい終わりってゆースタンスも腹が立ちます。

コメント

ママリ

歯医者選び難しいですよね〜。
私も失敗したことあります。
私が行って微妙だった所は親の代からその地でやってる歯医者で娘が継いでたのですが、その女医さんの経歴を検索したら歯科大学の中では低レベルの大学出身で、あー、継ぐために勉強できないけどどうにか歯科大学入ったんだ、という感じがわかりました。
それ以来、歯医者選ぶ時はHPとかで先生の出身大学とか勤務先の経歴、口コミなどチェックしてから行くようにしてます。(あまりハズレないです)

大学病院はサービスっぽさっぽさが欠けるのでどうしても淡々とした印象ですよね💦

はじめてのママリ

私も今歯医者迷子です😭😭
ほんとどこに通ったらいいのかわからなさすぎます😭
信じて通っていたところは医院長が怖めで私が色々気にするもんだから半分キレられて😅
でもその後行った歯医者3箇所ありますが、なんか頼りなくて😅
元に戻るかすごく悩んでるところです😅