※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを16:00頃に10分の徒歩で連れて行くのは大丈夫でしょうか?自分しかおらず、抱っこ紐を使う予定です。商店街経由で屋根付きの道を通ります。

生後1ヶ月ちょっとの息子をこの時期16:00頃に片道徒歩10分程度の所へ連れていっても大丈夫でしょうか?

主人が不在で自分しかおらずだっこ紐で行くことになるのですが…

幸い、近くの商店街を通れば比較的屋根付きの道を通れるのですが。

コメント

Anna/Mizuki

大丈夫だと思いますよ(^-^)
白湯など持って行ってあげてくださいね☺︎!

ママリ🔰

大丈夫ですよ♪
私も回りに頼れる人がいないので、1ヶ月検診終わってから毎日のように連れて買い物に行きました(^_^;)

michun

私は連れて行っちゃってます。
置いていくなんてもってのほかですし、ゴミゴミした混雑した場所へ連れて行くわけではないですし大丈夫だと思います。
うちの子も近所を散歩して帰ってきたら30分とか経ってる時よくあります(>_<)
ですが機嫌が悪くなることもなく、風邪引いたりもないです。
あくまでうちの子の場合ですが…

土砂降りの日や日差しが強い日、日陰にいても暑くてしょうがない日を避け、気温が高くない時間帯を選んでの外出であれば問題ないかと!

ちぷあんママ

縦抱きの抱っこ紐だと帽子でオッケーですが、横抱きの抱っこ紐だと日焼け止め必須です^^;
私も1カ月検診終わってから、お散歩や買い物行ってますよ☆
片道10分なら外気浴、日光浴にちょうどいいかもしれませんね(*^^*)