※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
妊娠・出産

下腹部や腰に痛みあり。突然の激しい腰痛も。不定期で痛みあり。前駆陣痛か?同じ経験者いますか?間隔測り始めた時期は?検診で相談予定。

一週間くらい前から下腹部や腰に鈍く重い生理痛のような痛みがあり、こちらで質問して前駆陣痛のようだと分かったのですが、昨日くらいから腰が突然激しく痛くなっては少し経つと和らぐという状態になってます。

痛み的にはぎっくり腰やった時の痛みに似ています。腰が~~!うあ~~!割れるぅ~!って感じの…。でも数分すると痛みが引いて普通に家事も出来ますし、ケロッとしてます。痛くなるのも不定期で、長い時間間隔が空いたりもします。これも前駆陣痛の一種なんでしょうか??

本陣痛が少しずつ近付いてきている感じなのかな…と思っていますが、ぎっくりなら月曜に検診があるのでその旨伝えなきゃなぁと思っています。
(もともと腰痛持ちでぎっくり腰も何度かやっているので判断がつきません💦)

同じような状態になった方、いらっしゃいますか?いつ頃から間隔測り始めましたか?

コメント

私も同じ感じです☺️
まだまだ規則的な前駆陣痛じゃないので本陣痛に繋がるのは先かな〜とワクワクしてます。

• みちる

みちる

コメント有難うございます!やはり前駆の一種なのでしょうか(。>д<)
    ぎっくりだったら整形外科いかなきゃなのかな…とか思ってまして(´・ω・`)

• 3月4日