※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんには、搾乳したミルク80mlとオッパイをあげた後、14:00まで寝ていました。泣いたりすることもなかったが、足りているか不安です。

ミルクの量について………
生後8日目なのですがオッパイとミルク合わせてどれくらいあげたらいいのでしょう…。
今日11:30ごろ搾乳しておいたものを80mlほどあげて、さらにオッパイを10分ずつあげたらミルクを飲まずに14:00ごろまで寝てました。途中泣いたりすることもなかったのですが、本当に足りているのか不安です………😰

コメント

ぱくぱく

8日目なら80mlとかでいいと思います。さらに母乳をあげたなら足りてます🥲!

1ヶ月で100ml〜120mlとかが目安なので 十分すぎるくらいです!

そもそも泣いたりしないならたりてます☺️✨

• カワウソ

カワウソ

ありがとうございます!
    ミルクと母乳の量をどうしていいかわからなかったので安心しました😢

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

十分に足りていると思いますよ😊
足りなかったら泣くだろうし、多過ぎたら吐き戻すだろうし、それもなくスヤスヤ寝てくれたのなら大丈夫です!
産院ではどのくらい飲んだか体重計で毎回測ってましたが、お家に帰るとそれが無い分不安になると思いますが、顔色悪くなく元気にしてるなら大丈夫😌

• カワウソ

カワウソ

ありがとうございます😭
    どのくらいあげていいのかもわからず不安だったので安心しました😢

• 12月2日