※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クスクス
家事・料理

大地を守る会やラディッシュぼうやなどの宅配を利用されてる方に質問で…

大地を守る会やラディッシュぼうやなどの宅配を利用されてる方に質問です。我が家は、宅配を頼みつつ、近所の生協にも足りない物を週末に買い出しに行くのですが、食費がかさんで悩み中です。みなさんは、宅配ではどんな物を注文して、幾らぐらいの予算で買い物されてますか?ひと月の食費は、幾らぐらいですか?ちなみに家族四人で、子どもは幼児が2人です。

コメント

miyu1021

うちは、ラディッシュたのんでます^^

野菜のパック?のようなものがあって
ランダムに色んな野菜が届きます^^
じゃがいも、玉ねぎ、人参はほとんどいつも入っています^^

値段は3000円で少し高めです、、、
私は旦那と2人なので
4人家族だともう少し高いかなーと思います!

お肉や魚も頼めますが、あまりに高くてスーパーに買いに行っています^^
週に4000円くらいプラスで使ってますかね、、、

結局ラディッシュ頼んでいてもプラスで結構かかります(´・_・`)

クスクス

そうですよね~、やっぱり。
我が家は、最近は、加工品、調味料、肉類、乳製品、バナナ、納豆を頼むようにしてみています。お野菜は、生協の物をしっかり洗うことにしてみました。
加工品は、なかなか一般のお店で添加物が入らない物や国産素材を使わない物を手にいれにくいからです。
もう少し、購入する商品を厳選していきたいです。

クスクス

すみません、加工品についてですが、ラデイッシュのチキナゲットなどの様に添加物の入らない物や国産素材を使用する物を探しにくいので…。