※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの飛行機移動での耳抜きについて不安です。真ん中席で授乳ができるか心配。離着陸での授乳の間隔が短すぎるかも。耳抜きは必要です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

飛行機の耳抜きについて

今度生後1ヶ月で帰省します。
交通手段は飛行機のみで1時間半のフライトです。

赤ちゃんを連れて初めての飛行機なので色々と不安で、、


まず、席が真ん中になってしまいました。
(時期も相まってそこしか空いてなく、時期をずらせない)

離着陸のタイミングで授乳(母乳)をすればいいと思うのですが、何せ真ん中席なので両サイドの方にご迷惑にならないように上手くできるか不安です、、新米ママなので余計に、、

そして、離陸で授乳、着陸で授乳だと間隔が短すぎて飲んでくれるのでしょうか、、?

耳抜きしなくて難聴になった赤ちゃんの話も聞いたので耳抜きは絶対にしたいなと思っています。


同じようなご経験をされた方どのようにされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も飛行機乗ってますが、赤ちゃんが寝てたら耳抜きしなくて大丈夫と聞いたので、寝てたらわざわざ授乳しないです(^^)
離着陸のどちらか起きてたら授乳ケープして授乳します!
ゲップは授乳後に普通にさせたらいいと思います♪

  • にこにこ

    にこにこ

    寝てたら大丈夫なんですか???

    ちなみに夜の便とかでも大丈夫ですかね、、??

    • 12月2日
🫧

真ん中の席かつ周り知らない人ばかりで授乳は抵抗ないですか🥹💭

授乳席ないですか?航空会社に聞いてみていいと思います!
空いてなくても席移動してくれたりもしてくれました!
もちろん授乳したらゲップした方がいいです!
座席でするのであれば授乳ケープかミルクでもいいと思います!

うちの子たちは1ヶ月と3ヶ月で飛行機乗りましたが爆睡で1ミリもおきませんでした😂
寝ていれば耳抜き不要です!

  • にこにこ

    にこにこ


    寝てたらしなくていいんですか??

    授乳席聞いてみます!!

    • 12月2日
  • 🫧

    🫧


    不要ですよ〜☺️

    • 12月2日
  • にこにこ

    にこにこ


    勉強になります😣ありがとうございます!

    • 12月2日
yin

全力で寝かせるか、ミルクにします!
飛行機みたいに狭い距離で隠してるとはいえ授乳されると相手も気まずいです😂

  • にこにこ

    にこにこ


    普通に両サイドの方気まずいですよね😂
    寝てたら大丈夫なんですね!

    • 12月2日
ママリさん

1ヶ月なら、心配しなくても離陸着陸どちらかは寝てると思います😊🙌寝てくれてたら耳抜きは不要です!
真ん中なら、ミルクのほうがいいかなと思います😅

  • にこにこ

    にこにこ


    寝てたら不要なんですね!
    するとしてもやっぱり授乳よりミルクですよね、、笑

    • 12月2日