※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

長男は平日はスマホで10分×2回、休日はSwitchで1時間。何度言っても言うこと聞かない日はゲーム禁止。旦那はゲームやりすぎと言うが、母親は宿題や片付けも頑張るので問題ないと思っている。

皆さんのご家庭のゲームに関するルールを教えていただき、ぜひ参考にさせてください。

我が家は次男はまだそんなにゲームに目覚めてはないのですが、長男が大のゲーム好き。平日はスマホで10分×2回、休日はSwitchで1時間していますがいずれも何度言っても言うこと聞かない日はゲーム禁止にしています。
基本的には大好きなゲームの為に帰宅後は宿題もすぐにするし、片付けなども頑張っています。時間もきちんと守ります。私はそれでいいと思ってるのですが旦那がゲームやりすぎとか、ゲームの為に頑張るのは違うとか言ってきます。ちなみにワンオペで旦那はほとんど家にいないです。

皆さんはどんな感じですか???

コメント

moon

うちはSwitchだけで、平日は1時間、休日は午前午後1時間ずつの2時間の約束です😊
Switchはスマホ連動アプリのみまもりSwitchで時間管理してます🖐
今はまだ年長組の長男だけがゲームしてて、来年小学校へ進学したら宿題と明日の用意ができてからゲームさせようと思ってます😆

• ほ★

ほ★

うちもスマホと連動させてます!(笑)便利な世の中ですよね!(笑)

ありがとうございました😃

• 12月2日
COCORO

我が家は ゲームの機械本体を
私の私物化しました😆

基本ゲームが出来るのは
休みの日のみ!

1時間の予定ですが

たまーにオマケで
パパがいたら1時間半から
2時間までオッケーにしてます

休みの日も必ず月曜日の準備が終わらせている事を条件にはしてます☺️

• ほ★

ほ★

うちもたまにのオマケあり制度です(笑)

• 12月2日
ぴよこ

Switchですが、幼稚園児と小学生がいて、どっちもゲーム大好きです😂

幼稚園
平日は1日45分、休みの日は1時間45分(午前45分、午後1時間)

小学校
5時間授業の日は1時間15分
6時間授業の日は45分
休みの日は2時間15分(午前1時間、午後1時間15分)
にしてます😊
でも、キリよく終われない時はここが終わってからで良いー?と聞いてくれるので、いーよー👌って言ってます😂

約束としては、
毎朝スマイルゼミをやること
宿題は必ずすること
です😊
小学生の上の子はゲームが終わったら宿題やってます👌
やることやってくれればOK👌ってスタイルです😂

• ほ★

ほ★

ですよね!
    やることやってくれればそれだけで平和なので私もいいと思っています!

• 12月2日
なーちゃん

我が家はSwitchはないですが、同じ感じです!
平日も休日もスマホ15分×3回で、時間が守れない場合は禁止という約束です。
うちも、宿題や片付けをちゃんとやってて基本的には時間もちゃんと守ってるので、わたしもそれでいいと思ってます!
ゲームのために宿題を後回しにするのは良くないと思いますが、きちんとやるべきことをやった上でゲームをするのなら全く問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• ほ★

ほ★

私も同じ考えです!

• 12月2日