※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☆
子育て・グッズ

①たんぱく質は何グラム程が適切か。現在の食事内容は5グラム程度。②卵黄を再開する際、量を減らして再開するか、同量で再開するか、増やして再開するか。

離乳食初期についての質問です。

①たんぱく質について
そろそろ離乳食を初めて1ヶ月程たちますが、たんぱく質は何グラムくらいあげればいいのでしょうか?
現在は豆腐、白身魚、しらすをローテーションで5グラム(ひとさじ程度)あげています。

②卵黄について
そろそろ卵黄を試して行こうと思いますが、年末年始は1度ストップして、年始に量を減らして再開した方がいのでしょうか?
それとも量を増やさず同量であげる
または気にせずスケジュール通り増やす
どのように対応されてましたでしょうか?

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

マーガレット

ゆるゆるなので参考にならないかもですが…
たんぱく質はそれくらいの時期には2種類を2〜3さじずつあげてました💡豆腐としらすとか、ヨーグルトときなことか。食べてくれるようならば、少しずつ増やしてあげてもいいと思います☺️
卵黄についても、いま始めれば年末まで十分時間あるので始めていいと思います🥚年内に卵黄、年明けから卵白のイメージで進められるのではないかなると思います。

• はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

コメントありがとうございます😊
    たんぱく質も食べられるもので組み合わせて増やしてみます!
    卵黄も1ヶ月ほどあれば間に合いそうですね!

参考になりました!

• 12月2日