※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズ、アシックスのスクスクとイフミーどちらがいいでしょうか?足のサイズ11.5で推奨サイズが12〜12.5、2E。1歳3ヶ月で2m歩けるようになり、購入を検討中です。

ファーストシューズ、アシックスのスクスクとイフミーどちらがいいでしょうか?
理由も教えていただけると嬉しいです。

・ゲンキキッズでの測定では、足のサイズ11.5で推奨サイズが12〜12.5、2E
・もうすぐ1歳3ヶ月、半月くらい前に歩き始めて2週間で2mくらい歩けるようになりました

お熱やらで中々購入できない間にあっという間にたくさん歩けるようになってきて焦ってます💦

コメント

yuki

2Eならアシックスの方が良いのかな、と思います。
イフミーは足幅広めの作りだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    早速ありがとうございます!
    アシックスの方がハイカット、イフミーはミドルカットくらいなのかな、と思いますが、ファーストシューズからハイカットで不都合ないでしょうか?
    重たくて歩きづらい、とか心配してます。

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、追加で💦
    ムーンスターのファーストシューズはどう思われますか?

    • 12月2日
  • yuki

    yuki

    むしろ、ファーストシューズは足首をしっかり支えてくれるハイカットの方が良いと思いますよ⭐️
    うちはファーストシューズがアシックスとミキハウスだったので、ムーンスターのファーストシューズについてはちょっと分からなくて
    ある程度大きくなってからムーンスター履きはじめましたが、しっかりした作りで良いですよ😃

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨
    結構お高いので悩んでしまいますが、ファーストシューズは何ヶ月くらい履かれましたか?

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

アシックスにしました😌

  • ママリ

    ママリ

    何ヶ月で買って、どのくらい履けましたか?
    幅広甲高とかではないタイプですか?

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月頃買って4ヶ月間位履きました!
    足首まで固定される靴が良かったのでアシックスにしましたが、もう一足欲しくて同時にニューバランスも買いました💡´-
    ニューバランスの方が作りが大きく5ヶ月近く履きました😊

    幅広甲高では無いです!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    幅広甲高で無いとのことで、うちの子と同じ感じで参考になりす!
    やはり足首まで固定されるものがいいんですね。
    イフミーはミドルカットで足首はオープンだった気がするので、少し高めですがアシックスにしようと思います!!

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月2日