※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

小児科で決まった量の保湿剤を使っているけど、皮膚科でも処方してもらっても問題ないか心配。アトピーで乾燥がひどく、すぐなくなりそう。

小児科で保湿剤の出せる量が1ヶ月で決まってると言われたのですが、小児科でもらった月に皮膚科で処方してもらうのは問題ないでしょうか??
アトピーで乾燥が最近すごくて、年末とかには無くなりそうな気がしてます🥲

コメント

ゆんた

診断に不安すぎて同じ日に2件ハシゴしてそれぞれ薬もらった事ありますが特に何も言われなかったです😂💦
保湿剤も1カ所でかなり纏めて出してもらってますが、他のところの病院でもかかったついでに少しもらったりしてます。足りない時あるので😂

• さくら

さくら

わかります!不安になる時ありますよね🥹
    保湿剤、1ヶ月分で頂くのですがいつも1ヶ月ももたなくて…なんか多めに持ってないと不安になります😭

安心しました✨行った時についでにちょこちょこだしてもらうのがいいですよね!

• 12月2日
さおり

内緒で別のとこを受診してもバレると思います😅
いつもの小児科で正直に、年末年始を挟むと無くなりそうなので今回だけ多めに出して欲しいと言ってもダメでしょうか?🤔

• さくら

さくら

年末年始はさむので年終わりには一度予防接種もあるので受診してみようと思います!!✨ありがとうございます😌

• 12月2日
☺︎

問題ないですよ☺️!月に個人に出せる数じゃなくて、その病院が1ヶ月に出せる数なので☺️個人クリニックとかは特に厳しいと思います👏🏻決められた数以上処方することは可能ですが、その分病院の負担になるので数を決めてるだけです☺️小児科、皮膚科それぞれでもらっても問題ないですし、なんの違反でもないので大丈夫ですよ☺️

• さくら

さくら

ありがとうございました!
    わかりやすく教えていただき、安心しました🥹

保湿剤、寒くなってきて余計に減りがはやくなってしまい、、、🥹

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

問題ないです!病院ごとの上限なので。
私も連休前には小児科1箇所、皮膚科2箇所、×子供2人分の保湿剤ツアーしてます😂

• さくら

さくら

連休前などは不安になりますよね🥹🥹
    同感です!!
    ありがとうございます✨安心しました!!

• 12月2日