※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明日もし私が発熱したら、休日当番の病院は避けたいです。カロナールかロキソニンで耐えられるか心配です。インフルの場合、お薬が必要か悩んでいます。

昨日上の子がインフルにかかりました💦
まだ私は発熱してませんが
今朝から倦怠感がすごくあります😭
下の子は怪しい咳を始めたり鼻水も垂れてきて
ますが1番元気です。
土日は完全ワンオペなのでもし明日
私自身が発熱した場合休日当番行けそうにないかもと💦
熱で朦朧としてたら運転もできるかもわからず、インフルの娘とイヤイヤ期の息子を連れて
激混みの休日当番の病院は恐怖です🫠
そこでなのですが明日もし発熱したら一日ら
カロナールかロキソニンで耐えても大丈夫な
ものなのでしょうか?💦
娘が昨日薬をもらったときに少しでも早く
飲んでくださいとタミフルと同じ成分の
お薬をもらったのでやはり休日当番へ
行ってでもインフルの場合はお薬もらったほうがいいのか
悩みます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど先週の土曜、上の子がインフルになりました。
私も怪しいなーと覚悟して案の定翌日発熱…子供2人と当番医は無理で、結局受診しないまま過ごしました。
まぁ、4日寝込みましたしタミフル飲んだ方が良かったのかなと思います😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏結局土曜の夕方発熱しました💦
    ワンオペで元気な下の子と治ってきた上の子を白目になりながらみましたがキツ過ぎて日曜の晩旦那にみてもらってる隙に夜間救急でお薬もらってきました😭✨
    ただまだタミフル効いてくれてないのか今熱が上がって38度代で🥲早く治ってほしいです🥹

• 12月4日
☺︎

同じような感じでわたしは受診できなかったですが、ロキソニン飲んで耐えました😭でもいつもかかる時よりも高熱も続いて元気になっていく子供の世話はまじでしんどかったです🫠タミフル飲んだ方が解熱が早いので楽にはなりますよね😭ただ、薬飲まなくても治ることは治ります☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏本当きついですよね💦白目になって魂抜けてました😂必死に夜間救急でお薬もらって昨日の晩から飲み始めたのですがまだ効いていません🫠自力で治したの本当にすごいです🥹💡

• 12月4日
  • ☺︎

☺︎

解熱するだけでも違いますよね😭5日間39度台でした😂ちなみにロキソニンは大人はインフルエンザでも飲めますよ😊ダメなのは子供です☺️お大事にしてくださいね🥹✨

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私も後から心配で調べたら子どもにはロキソニンダメで大人ならインフルでもロキソニン処方される病院もあると知って少し安心しました🙏✨
    お子さんたちのお世話しながら5日間の高熱、、本当にすごすぎます😭❤️‍🔥

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザのときに飲んではいけない解熱剤があるので、聞いてから飲まれたほうがよいのではないでしょうか?
我が家も先週も息子と私がインフルエンザになりました。倦怠感からすぐに高熱になりましたよ。

受診は具合悪い中長時間待たされ、さらに激痛な鼻グリ!受診することで具合最悪になりました。
休日で、イヤイヤ期の子を連れてとなると更に疲れますよね。
熱出る前に今日行ってしまうとか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏ロキソニンなど飲んではいけないの知りませんでした😭💦飲んでしまったので遅いですが今後のためにも聞けてよかったです😭💡
    昨日の晩夜間救急でお薬もらった時にロキソニン飲んだって言ったらじゃあこっちではカロナールだしとくね〜って薬剤師さんに言われただけだったので全然悪いと思わず😱
    夜間は比較的すぐ見てもらえましたがかなり高額な診察代とお薬代な上にまだ38度あるのでとにかく早く熱下がってくれ〜と思ってます🫠

• 12月4日