※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションで意見の違いがあり、夫ははっきりした意見を求めるが、自分はグレーも大切だと感じており、夫にはネガティブな感情も伝えずに我慢している。夫の建設的な考えと自分の違いに悩んでいる。

夫と、なにかを話し合ってもたいていけんかになります。

例えるなら夫は、白か黒かはっきりさせたい。文句があるなら改善するためにどうしたいのかはっきり言ってほしいといいます。

一方私は、グレーもあっていいと思ってる。はっきり言ってぎくしゃくするぐらいなら現状維持して行くのがいい。でも愚痴は聞いてほしいしそういう感情も夫には知っていてほしい。無理してることを、いわなきゃ気づいてもくれないから寂しさもあってそんなことをいってしまいます。

夫のほうがよほど建設的で生産的な考えですが私は行動力も信念もなく、波風たてるくらいなら自分一人我慢して裏で毒を吐いてバランスとって生きてきました。

今さら変われない。

私が、ネガティブな思いも夫にはいわずにニコニコしてれば夫婦はうまく行くし彼もよき夫であり父であり社会人です。

でも夫婦ってそれでいいのか?もう、夫にはネガティブなことがあってもなにもいわないのがいいのですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんがわがままな部分が多いのかなと文章で感じました。
ご主人はどうしたいのかはっきり言ってほしいと言ってくれてるのですよね?
その場で言えばその後また同じことで喧嘩になることは減るのではないでしょうか。
ぎくしゃくするくらいなら現状維持して行くのが良いと思っているならそれを突き通して何かあっても言わず、後出しせず我慢すべきです。
でも愚痴も聞いてほしい、感情を知ってほしいと言うのはただのわがままでご主人からしたら面倒だと思うのでは?
ママリさんの行動に一貫性がないです。
察してほしい。は無理ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか…かなり、ズシンとショックを受けました。
    求めすぎですね。
    友人もいなくて夫と出会うまで恋愛もしてこなかったのでなんだか全てを夫に求めてしまってるのかもしれません。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況を自分でわかっているのであれば、ありのままをご主人に話してみたらどうですか?
    なんで求めてしまうのか自分でよく考えて、でもすぐには直せないからこういう時はこうしてほしい、逆にどうしたら良いと思う?と。
    ママリさんが楽になる方法見つけていきましょ。

• 12月2日