※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

お子さんが萌出性歯肉炎になったことのある方いますか?元々水曜夕方から…

お子さんが萌出性歯肉炎になったことのある方いますか?
元々水曜夕方から38.0熱があり、次の日朝には平熱でしたが夕方から38.5発熱寝る頃には下がり昨日金曜は一日平熱。
念の為小児科を受診しましたがアデノと溶連菌検査は陰性。
そして今朝から急に奥の歯茎がかなり腫れていたので歯医者さんに行くと萌出性歯肉炎と言われました。
奥歯が歯茎の下から生えてこようとしてて、ばい菌が入ったみたいです💦
歯医者さんから帰宅して少しするとまた38.0でてきました💦
今までの発熱ってこれ歯が原因の可能性高いですよね?😨
抗生剤もらってないけどもらいにいくべきでしょうか💦
※あとで病院には電話するつもりです!!

コメント