※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

北海道ママさん、教えてください。保育園から、長めの手袋着用か、短い…

北海道ママさん、教えてください。

保育園から、長めの手袋着用か、短いなら靴下を縫うように手紙がきました。

レッグウォーマーを縫い付けたのですが、これは着る時にウェアの上にかぶせるんですよね!?自分で着脱できるように練習してくださいと書かれていたのですが、娘が中々ウェアにかぶせられなくて😥

アームカバー付きの手袋買ったほうが良いのか迷ってます😔

コメント

ママリ

私の子供が通ってる保育園ではウェアの下に縫い付けた靴下をつけてましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中々難しいので、下なのかな?と思っていたところでした😅
    教えていただき、ありがとうございました。

• 12月2日

アームカバー付きの手袋でも良いならその方が自分で着脱しやすいと思います!
息子の保育園での雪遊び用の手袋はアームカバー付きの手袋にしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アームカバー付きの手袋いいですよね。田舎暮らしで店にはなくて、送料がとても高いので悩む所なのですが😥
    教えていただき、ありがとうございました。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ウェアの下だと思います💧

うちの園はウェアの下に履きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脚絆と同じイメージでいました😅だけど難しいから違うのかなと思い始め質問させていただきました。教えていただきありがとうございました。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    うちの園では、子供は手袋を上手に履けないので、腕のカバーが長くないと手首から雪が入ってしまうのだと説明されましたよ😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

保育士です😊
これはウェアの下にいれます!
靴下ではなくレッグウォーマーでも大丈夫なのですが、もう少し短い方がお子さんが扱いやすいかなと思います✨
(園でそのくらいの長さを指定されてるならそのままで大丈夫です!)

4歳のお子さんなら練習すればできると思いますが2歳の子だったら1人で着脱するにはなかなか難しいと思います💦
保育士が使う小技としては、ジャンプスーツ着てから手袋つけるのではなく、先に手袋つけてからジャンプスーツ着る方がやりやすいです!
手袋つけてしまうと靴履くのが大変になってしまうのでお子さんが自分でやる時はおすすめできないですが、親が手伝ってあげる時はそのやり方の方がしやすいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

着方まで教えていただき、ありがとうございます😊
    何人か退職したりして人不足のようで、説明や見本が何もなくて困っていたので助かりました。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私の保育園も全く同じこと言われて、私は裁縫が面倒なのでBurtonの元々手首長い手袋買いました😭😭
保育園では、靴下つけてる子もいたりmont-bellのやバースデイの腕長いのつけてる子もいましたよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎なので、数がなくて長いタイプが早々になくなってしまったみたいで😖
    教えていただきありがとうございます。

• 12月3日
いち

モンベル、バートン、肘までの長いのありますよね✨ 
今日西松屋に行くと、アームカバー単体で売ってて親指?に引っ掛けるような感じでした😊 

我が家もど田舎なので 
もっぱらメルカリずーっとみてます👀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎だと色々揃えるのに苦労しますよね🥲
    色々教えていただき、ありがとうございます。

• 12月4日