※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
子育て・グッズ

小学校の冬の制服で半ズボンが寒いので長ズボンを履かせたい。黒ズボンでいいか不安。しまむらや西松屋に売っているか知りたい。

小学校が制服なのですが、冬の半ズボン寒そうですよね🥶
聞いたところ長ズボンを履いてもいいらしいです。
昨日1人だけ上級生で履いてる子がいたので、寒いし息子にも履かせたいなぁ…と思いました。

黒ズボンならなんでも良いんじゃない?と言われたのですが、しまむらや西松屋などに売ってるものなのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期だと半ズボンは寒そうですね❄️制服半ズボンの下に履くズボンであってますか?うちは幼稚園児の子が半ズボンの体操服なのですが、冬は半ズボンの下にレギンス履かせるスタイルが基本になっています😊制服ズボンの下に履くものだとしたら、レギンスみたいなピタッとして動きやすいもの選ぶかなとおもいました😊靴下履いてもおしゃれに着こなせるので😊うちはユニクロで買ってますがしまむらや西松屋無印などどこでも売ってると思います😊

• はひふ

はひふ

ありがとうございます😊
    保育園の頃から使ってたレギンスは持ってるのですが、小学生もレギンス履いてるんでしょうか😳?
    レギンスで良いなら持ってるから買いに行かなくてもいいので助かります😭

昨日見た履いてる子が、制服に合った黒いズボンだったので気になりました🥹

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服がどんなものなのかが分からないので申し訳ないのですが🤔小学生でもレギンス履いてる子はいますね😊うちは私服の学校なので上の子は私服ですがいろんな格好してる子供がいますよ!レギンス履いてても浮かない感じです!
    制服に合うようなズボンの方が学校に合うなら買い足すかもしれないです🤔🥲

• 12月2日
  • はひふ

はひふ

スーパーでも売ってるような学ランです😊
    昨日見た登校班は、女の子はタイツ履いてる子がいて、男の子は長ズボンだったような気がします🤔

私服登校だったら暖かい格好しやすいですよね😭💕
    コート不可なのか分からないけど、真冬でもみんな学ランで登校してるのでしっかり着込もうと思います😨
    タイツは持ってるからズボンも買って、タイツ&ズボンで真冬を乗り切ろうと思います👍
    ありがとうございました😭💕

• 12月2日
はじめてのママリ

半ズボンの下にタイツやスパッツ的なのもダメなのでしょうか??ユニクロとかの

• はひふ

はひふ

ありがとうございます😊
    タイツでも良いんですかね〜🥺?
    昨日聞いたお母さんには黒ズボンとしか言われていなくて…タイツでも良いか聞けば良かったです😭

• 12月2日
6Kids mama

うちも制服は半ズボンしかなく、冬は黒の華美ではない長ズボンを履くことになってます☺

少し線や柄が入ってても大丈夫みたいで、私は西松屋やしまむらで買ってます!

• はひふ

はひふ

ありがとうございます😊
    もう長ズボン履かれてますか?
    西松屋、しまむらにあるなら安心です😮‍💨今日見に行ってみます🥺

華美でなければ何でもOKなんですね☺️
    ちなみに、ジャージ系、フォーマル系、カジュアル系などなど、どういう系を使われていますか?

• 12月2日
  • 6Kids mama

6Kids mama

もう長ズボン履いてます!

カジュアル系??履かせてます!
    こういうのです!

• 12月2日
  • はひふ

はひふ

参考になります😭裏起毛良いですね‼️
    早速これから買いに行ってみます🥺
    ありがとうございます😊

• 12月2日