※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳の娘が昨夜急に嘔吐し、熱も出ていますが、元気が出てきた様子。現在は熱が下がり、受診する必要はないかと悩んでいます。食欲もありますが、ウインナー入りのスクランブルエッグを食べても大丈夫でしょうか?

4歳の娘が昨日の夜急に嘔吐
保育園で胃腸炎が流行ってるとお迎えの時に言われたので胃腸炎だと思います💦
熱37.8℃
そのまま寝てる間は嘔吐なし
今朝起きたら熱38.1℃まで上がっていましたが元気が出てきたみたいでいつも通りでよく喋ります
食欲あってお腹すいたみたいなのでゼリーあげました
念のため受診しようと思って病院予約したのですが、今熱は37.1℃まで下がって今のところ嘔吐下痢ないなので受診する必要ないでしょうか?
ウインナー入りのスクランブルエッグが食べたいと言ってるのですが嘔吐してないなら普通にご飯あげても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

胃腸炎だと登園許可書必要にならないですかね?💦
昨日の夜嘔吐したなら念のため受診します!
嘔吐が全くないわけではないので、ウインナーは無しにします😣
嘔吐が落ち着いたと思っても吐くことがあるので...

• ママリ

ママリ

うちの保育園では登園許可書は特に必要ないみたいです!
    今下痢嘔吐なし熱下がってても念のため受診した方がいいですかね💦
    ウインナーはまだやめておきます!

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの園も今までは必要なかったんですが、夏頃急に必要になって、治ったのにまた病院行かなきゃいけないのが嫌すぎます😱
    受診しておけば、念のためで整腸剤や吐き気止めなどもらえますよ!
    息子も水曜日の夜中嘔吐して、熱と下痢は全くなく、朝には嘔吐も落ち着いてましたが、病院受診して薬もらってきました🙆‍♀️
    嘔吐してる中とか、下痢がすごい中病院行くのはくぅさんも娘さんも大変だと思うので、今のうちに薬もらっておくのもアリかなと思います🧐

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

治ってからも許可書のために行かないといけないの大変ですね💦病院も混んでるからそのために来られてもって思われそうですし。。
    そうだったんですね!
    たしかに嘔吐ひどい中連れて行くの大変なので今のうちに行っておいた方がいいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月2日
まあーた

食欲復活してるなら大丈夫かなと思いますが、ただ胃が空っぽで食べたらぶり返したりもします💦なのでできるだけ消化の良いものをあげた方がいいかもです。
念のため受診しておけば日曜日救急に走ったり夜間に受診しなきゃとならないのかなと思うので…

• ママリ

ママリ

そうですよね💦今スープ少しあげました!
    たしかに今日また夜悪化しても大変ですもんね💦今のうちに受診しておきます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちは吐いたら一日は消化の良いものにしています!食べたらお腹が痛い〜ってなる事もあるので🥺病院も行きます!

• ママリ

ママリ

消化の良いものうどんくらいしか思いつかなくてうどんは嫌だって言われたのですが他には何あげてますか?😣
    みなさん一応病院受診されるんですね!連れて行こうと思います!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐、おかゆ、ゼリー食べさせます!

• 12月2日