※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

旦那に夜中の授乳手伝ってほしいが、遊び優先されて困っています。他の家庭はどうしているか知りたいです。

皆さんの旦那さんは、夜中の授乳やってくれますか?

私の、旦那は中小企業のため育休が取れません。(まだまだ浸透してなくてって感じです💦)

なので、週末の夜中の授乳は旦那にも手伝ってほしいんです❗️

その話をしたら、週末にお兄ちゃん達と遊んでたら眠くなるだろうみたいな言い訳されました😅

お兄ちゃん達と娘は、異父兄妹で旦那にとって初めての子で、入院中から早く会いたいとメロメロだったのに、夜中はイヤらしいです😥

他のご家庭はどうなのか知りたくて、投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

るん

私は夜中起きなくていい派なんですが、
赤ちゃんが泣いてると上の子も起きちゃうので
ミルク作ってる間抱っこしてもらってはいます!今もです😊

きなこ

1人目は混合、2人目は混合でしたが手伝ってもらったことないです!なんなら別室で寝てました😴

でも、夜はミルク使っててママがご主人にも手伝ってほしいなら手伝ってもらった方がいいと思います!

  • きなこ

    きなこ

    2人目は混合→完ミ の間違いです!

    • 12月2日
ママリ

夜中泣いたら抱っこしてくれていましたよー
うちの夫も中小で浸透していないですが3人目だし育休1年とります!って言い切って取りました😂

姉妹のまま

夜中起きるうちは、旦那がミルク作り担当、私がオムツ替えとミルクあげるの担当でした☺️
下の子がずっと泣きっぱなしで上の子が起きたら可哀想なので、できるだけ泣く時間短縮のために💦

母乳のときは、特に旦那は必要なかったです!

deleted user

起きなくていいよ〜起きちゃってもそのまま寝て〜
と伝えてたのでお願いしてなかったです🙏
次もその予定です😊

ママ

3人とも旦那育休とってないです。わたしが必要ないと思ってるので、取って欲しいとも言ってません。
3人目とか新生児ミルクでしたが一度もしたことないです。
むしろミルク作れるのか不安です笑

夜は泣いても起きないので、泣き声聞こえないのかと思ってしまいます。

mama

旦那は育休中ですが、それでも夜中はわたし1人で対応してます😌
その代わり上の子たちの対応と全部の家事とお昼たっぷり寝させてもらってますが☺️

まーたん


コメントありがとうございます😊
まとめてですみません💦

皆さんの意見を参考に旦那と話し合いをしようと思います。