※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
子育て・グッズ

下の子のために遊ぶのをやめるべきか悩んでいます。家族の予定もあるけど、水曜にインフルが出たクラスのお友達との接触は心配です。

どこまで気にしたらいいかわからないので意見ください🙇‍♀️
今日お家で遊ぶお友達(上の子の)の保育園のクラスに水曜にインフルが出たらしく…
下の子のために遊ぶのやめた方がいいですかね?とはいえ今日は夫は大規模飲み会で上の子も習い事行くし、明日も夫婦の友達が家に来たりはするのですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達のいつも一緒にいる子がインフルとかだったら考えますが、そうじゃなければ気にしません!

今のインフル潜伏期間短いイメージなので水曜に出たなら今日辺りには発熱してると思うので、今平気なら平気かなーと思います!

• りー🔰

りー🔰

ありがとうございます😭
    なるほど、確かに潜伏期間調べても5日で水曜に出てるなら火曜あたりには少なからず貰ってると思うと…ですもんね💦

• 12月2日
まま

もういつ移るかわからないので元気なうちに遊ぶべき!と思います。めっちゃ気をつけて他の予定もいれないならやめますが旦那さんの飲み会や予定がほかにもあるならもう気にしてもっておもっちゃいますかね💓💓

• りー🔰

りー🔰

ありがとうございます😭
    いや本当そうなんですよね…毎週習い事でもらうかもしれないですし…とはいえ生後2ヶ月がいるのにリスクおってまで遊ぶのはちょっと心配だなとは思うんですよね…

• 12月2日
  • まま

まま

2ヶ月なら心配ですよね、、、
    うちの子インフルエンザになった時は水曜日にクラスでインフルエンザが1人でてたらしいですがうちの子は胃腸炎で木曜日からの登園。
    金曜日にクラスの半数インフルエンザ。
    やばいかなーとおもってたら日曜日夜に発熱しました!
    その後2日おきに下の子、私に移りました。

• 12月2日
  • りー🔰

りー🔰

そうなんですよね…その保育園では3日経ってるから大丈夫かな?と思ったり…
    発症するなら割と1-3日で発症しますもんね🤔

• 12月2日