※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、市の測定で2回食に変えるように言われました。前回の子供と違うのか気になり質問しました。

いつから離乳食2回食にしてますか?

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
先日市で行ってる測定に行ったんですが、その際に離乳食開始して1ヶ月経ったなら2回食にしてねって言われました。

上の子の時は2ヶ月ほど経ってからだったのでなにか変わったのかなと不思議に思って質問しました🙇‍♀️
ご回答お願いします。

コメント

6ヶ月のうちに2回に入りましたね。
2ヶ月も1回食やってないです🙂特に変わってないと思いますが、上の子は年中さんです。その時からそう聞いてました🙂

はじめてのままり

私は5ヶ月からはじめて、もう2ヶ月経ってますがまだ1回食です!息子があまり離乳食を食べてくれず、いまだに7倍粥だけのときもあります。
小児科に相談したところ、それで大丈夫!食べてくれる時はくるから、食べる分だけをあげればいいよ!2回食も、2ヶ月だったからやらないといけないなんてことはないからその子のペースに合わせて大丈夫だよ!
と言ってくださいましたよ☺️

マーガレット

1ヶ月くらい経って、1回食でだいぶ量を食べられるようになったあたりで2回食にしました💡量を食べられているならばもう2回食にしていいみたいです☺️

りん

ウチは1ヶ月半くらいで始めました。でも栄養士さんは面倒なら7ヶ月くらいからで全然良いよって言ってたので担当する人によって違うんだと思います

ままりー

5ヶ月半で離乳食をはじめて、7ヶ月から2回食にしました!
パクパク食べてくれる子でしたが、持っていた離乳食本が2ヶ月後である7ヶ月からスタートだったしそうしました。
全然焦らなくていいと思いますよ。こんなに細かいの日本だけみたいですし。笑