※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園 おやすみ理由最近運動会の練習はじまってて子供も楽しくて通っ…

幼稚園 おやすみ理由

最近運動会の練習はじまってて
子供も楽しくて通ってるんですけど
私の妹が緊急で入院しちゃって
なんとかよくなり、
退院の日がお母さんもお父さんもどうしても行けなくて
私しか行けなくて
行けそうならお願いできる?と頼まれたのですが
行くのは全然いいし、なんかあったらお互い様だよって思ってるくらいなのですが、病院が遠くて
そこから実家へ送り届けるのも距離あって
とてもお迎えの時間に間に合うか不安なのですが
こう言う時って前もって幼稚園お休みさせたら
やはりよくないですかね?…

延長とかは使ったことなくて
システムよくわからないし
焦ってしまいそうな自分もいて😣

風邪とかでしか休ませたことないから
なんかダメなことしてるんじゃないかって思っちゃって。

コメント

ままり

そのままお伝えして休むので全然印象悪くならないと思います☺️

I&S&K

私用で休ませたことありますよ!全然いいと思います👍
延長はうちの園はまえもってわかってたら、園に伝えて一筆書いて延長料金だけ手渡しで徴収されてました😊
園に聞いてみるが1番かなと思いますよ😌

ままり

私用のためお休みしますでいいと思いますよ😊うちは旅行のために学校休むのも悪とは捉えてないので、全くダメとは思いませんよ💡

まちゃこ

全然ダメなことじゃないです!!
運動会の練習だって1日休んだくらいで遅れるとかないと思いますよ☺️
前もって伝えていたらその日にやるはずだったことをフォローしてくれるでしょうし。
ママさんが気にする必要ゼロですよ😄ご家族を大切にしてください✨

メル

お休みが良くないというのは、お子さんの年齢やその園が運動会にどのくらい力入れてるところかや、運動会まであとどのくらいなのかにもよると思います。
年長時で大役ありのドンピシャに予行の日!とかなら考えますが、、、緊急事態なので私なら休ませちゃうと思います👍