※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

死産後の体外受精で妊娠した経験者の方、40代で3つの卵しか残っておらず不安です。

死産後に体外受精された方にお話伺いたいです。
死産後何度の体外受精で妊娠できましたか? 

40歳、4回目の体外受精で妊娠しましたが22週で死産しました。原因は臍帯過捻転でした。
今保管されている卵は3つしかありません。(胚盤胞2個、分割胚1個)40代になったし保険でできる体外受精は3回。妊娠できるか、妊娠できてもまた辛い思いをするのではないかと不安です。

ご経験者さまのお話伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

死産後1度目の体外で妊娠しましたが、立ち直るまでに時間がかかってしまいました…💦
私の場合は胎児奇形でした。
一歳でも若い時期の凍結卵があるのは羨ましいです。

私は今やっと臨月ですが、未だに思い出してしまい、楽しいマタニティライフなんて過ごした日ありません…前回は安心した矢先でしたので、少しでも気を緩めるのが怖くなってしまい💦不安はつきもので、もう自分の性格だと思うしかないのかなと…

後3回残ってるという事は自費でもされてるんですね!私も自費で何回かやってますが、保険にすると薬が効くかな?と不安になり中々手が出せなくていましたが、割とそのままで早くやれば良かったと後悔してます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月おめでとうございます。
    あともう少しですね!どうか無事に可愛い赤ちゃん産まれますように。

出産するとリセットされてまた1から数えると聞いたので、あと3回は保険でいけるのかなと思っています。ただ胚盤胞が2つしかないことや、精神的な部分で色々不安ですが赤ちゃんが欲しい気持ちも諦めきれず。

• 12月2日