※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーシー
妊娠・出産

妊娠12wで便秘や下痢、痔に悩んでいます。次の受診で相談する前に、自分でできる対策が知りたいです。

妊娠12wです。
3~4日の便秘が続き、週に1日程度、下痢になってしまいます。また、お恥ずかしい話ですが痔になってしまいました。
次の受診で便秘についても相談しようと思っていますが、何か自分でできる対策があれば教えてください( >Д<;)

コメント

4kid's♡

私も妊娠中便秘でした!
産婦人科で便秘の薬もらってましたが、自分では飲むヨーグルト飲んでました。
そうすると私の場合は出てた気がします!

• ルーシー

ルーシー

飲むヨーグルトですね!手軽に取り入れられそうでいいですね✨悪阻が落ち着いたら試してみます!

• 3月5日
なべこ

もともと便秘がちなのに、妊娠してからさらにひどくなり私も便秘にはずっと悩んでいます💦
恥ずかしながら出血もあり、でも病院で相談しようと思うときには出血がないのでいましても意味ないかな···??💧と思い病院には相談しないまま今に至ります(^^;)
牛乳や豆乳を飲んだりしていましたがそれでもあまり解消されることはなかったのですが、最近エノキが便秘解消にいいと聞き、納豆にエノキを混ぜて毎日食べていますが調子がいいです!!✨

• ルーシー

ルーシー

そうなんですよね💦病院に行くときは出血がなくてなかなか切り出しにくいですよね...(涙)
    納豆エノキ、初めて聞きました‼調べて試して見ます!

• 3月5日
よっけママ

私も妊娠してから便秘に悩まされて
ひどい時は1週間便秘の時もあり病院に相談する前に母からのアドバイスで毎日朝食にバナナを1本食べるようにしたら、2日に1回は出るようになりました😌

• ルーシー

ルーシー

1週間は辛いですね💦朝、悪阻で食欲がなく、ゼリーくらいしか食べれてなかったので、悪阻がおさまってきたら、試してみたいです‼

• 3月5日
  • よっけママ

よっけママ

つわりきついですよね💦
    頑張って乗り切らなきゃですね💦

• 3月5日
ハッチ

私も今まさに便秘&下痢を繰り返しています(;_;)
便秘だとお腹が苦しくなるので
ガスだけでもいいから出ないかと
トイレに20分~30分くらい閉じこもります😵
踏ん張りすぎると痔になっちゃうのかな…(>_<")?
便秘で苦しい日が続くと
下痢でも便が出るって最高!と思ってしまいます😅笑
毎回残便感もあるし…
スッキリ✨!!っていうくらい出てほしいです笑

飲むヨーグルト飲んでみたり
納豆食べたり
ヤクルト飲んでみたりしてます!
少しでも良くなるといいですね😢

• ルーシー

ルーシー

お腹が張って苦しいですよね💦下痢になるとスッキリ感は半端ないですよね(笑)すごいお気持ち分かります‼笑
    皆さんからのアドバイスを参考にいろいろ試してみます!

• 3月5日
skymama

私も便秘がひどく
検診で薬をもらうまでは
ミネラルウォーターの硬水(コントレックス、エビアン、ヴォルビック、クリスタルガイザーなど海外のものが硬水です)

朝は、プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて、バナナ欠かさずにしてから薬なしで便秘解消できましたよー!
便秘するとお腹も張るし
心配になりますよね!

• ルーシー

ルーシー

硬水もいいんですね!

やっぱりバナナはいいみたいですね🍌いろいろ試してみます!
    そうなんです💦お腹がパンパンに張るので赤ちゃんも苦しいかなと心配です...💦

• 3月5日
  • skymama

skymama

硬水は、マグネシウムが多いので
    病院からもらう便秘薬が酸化マグネシウムだし同じなので
    1日1リットル飲んだら翌日バッチリだったので
    ぜひお試しください❤❤

うまくコントロールして
    いけるといいですよね🎵

• 3月5日
  • ルーシー

ルーシー

なるほど✨分かりやすいご説明ありがとうございます‼
    悪阻中でもできそうなので、早速、今日、買ってきます🏃

• 3月5日
まなティーママ

私も病院でお薬もらってます💦
自分では焼き芋やほしいもを食べると出やすくなるみたいで、お芋やヨーグルトとかはよく食べてます(^_^;)