※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おたふく風邪になったお子さんいますか?ほっぺ抑えて痛いと言ってましたか?

おたふく風邪になったお子さんいますか?

ほっぺ抑えて痛いと言ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の記憶で申し訳ないですが、小さい時おたふくなって、ほっぺと耳あたりを抑えて痛いといったのは覚えてます💦
違ったら、副鼻腔炎とかですかね?あれも顔痛いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    耳寄りのほっぺを抑えてます確かに!

副鼻腔炎確かに私がなったことあるのでそれかなって思ったのですが最近鼻水や咳も出てなかったので違うのかなって思ってて、、

• 12月2日
ママリ🔰

息子がおたふくではなく耳下腺炎になったことあり痛いって泣くぐらい痛がってました!これに熱が出ればおたふくだけど、、って言われましたが、熱出なかったので違いました。
おそらくおたふくも痛いんだと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネットで見ると最初はおたふくか耳下腺炎か判断つかない、とか見るのですが症状出た日に診てもらっても先生ならわかるんですかね🥺
    今熱は出てないので耳下腺炎かなって思ってるのですが、、これから熱出たりしておたふくの可能性もまだ残されてるんですかね🥺

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの場合は痛いって押さえながら異常に泣いてて、片方が腫れててその日に耳鼻科で診てもらい、耳下腺炎かな?って言われました!熱出たり、腫れが酷くなればまた来て!って言われて抗生物質処方され、4日目ぐらいで腫れ引きました。その間、熱もなく一応おたふくだったら移ったらダメだから保育園は1週間休ませました!
    姉もかかってないから同じ症状出たらおたふくだろうな!って思ってたんですけど姉も症状出てないので耳下腺炎だったんだと思います(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中急に痛いって言ってましたか?腫れは痛いって言ってからすぐ腫れましたか?

うちの子は寝てる時に痛いと言って顔は動くし、元々顔がぽっちゃりなので腫れてるのか判断難しくて😢

病院、小児科行こうと思ってたのですが耳鼻科の方がいいのですかね?!

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

朝泣きながら起きてきてほっぺ抑えて痛い痛いって泣いてました。
    よーく見て片方腫れてるって分かりました!
    息子、よく中耳炎やるので耳鼻科にしました!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!起きたらよく見て見ます!
    痛みは1時間以内に治りましたか?

うちの子も中耳炎かかったことあるので耳鼻科も検討したいと思います!

• 12月2日
ママリ🔰

半日は痛いって泣いてました🥲
昼抗生物質飲ませてお昼寝から起きてからは普通通りで、痛い?って聞けば頷くぐらいで騒ぎはしませんでした🥲
次の日ぐらいからは腫れてるだけって感じでした🫡