※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママリで同じ学年のママさんを見つけたけど、若いアピールが気になる。話したことはないけど、距離を感じる。対応が他の場所と違うので戸惑っている。

みなさんはママリで身近な人を見つけてしまったことってありますか?


わたしは4年ほどママリを利用しているのですが
同じ地域の質問によく回答されている方がいらっしゃって
通っている園や病院のこと、ご自身やご主人の仕事のことなど…
かなりリアルタイムで赤裸々に回答されていて「あ、同じ園のママさんだな」と1年ほど前に気づいてしまいました😂


あまり話したことはない方なのですが子供が同じ学年です。
「私は若いから他のママに距離を置かれている」
「私は若いから病院でも園でも舐められている」
など 若いアピール がすごくて…ほとんど話したこともないのに苦手だなぁって思ってしまっています🥲

ちなみに年齢はほぼ変わらないですが同じ病院、園でそんな対応されたことないのでいつも 話盛ってない?って思いながら色んな質問への回答を見ています💦🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中暇さえあれば毎日ずっとママリ見てますが身近な人はまだ分かっていません👀

ただ、私が悩みすぎて同じような相談を3日連続くらいしたときにママリ上で
毎日この質問見かけますけどどうにかならないんですか?😅って言われてしまったことがあります…😭😭😭😭

それからは色んな人が居るんだなぁて思うようになりました🤪

話盛る人も意外と居そうですね🫠

  • ママリ

    ママリ


    どうにかならないんですか?って言われても…ですね😂😂
    同じ質問したっていいって書いてあった気がするし、なんでわざわざそんなこと言ってくるんでしょう🥲

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにもならなくて悩んでるから質問してんだよ!!としか…😱😭
    その回答が未だにグサッと来ていて名前も初期に戻してプロフィールも消し、子供の情報も…と思ったけど産まれる前に消去するのがなんか罰当たりな気がして消せなくて💦

    カモフラージュ大事ですよね😳

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

話もってるって場合もあるし、身バレ防止のために脚色してる場合もありますよね💦

私も身バレ防止に、息子を娘と言ったり、年齢詐称したり、保育園を幼稚園と言ったりはしてます🤣

  • ママリ

    ママリ


    話の盛り方も相手の印象を悪くする方向に盛ってばかりなので、言われてる相手のこともわかっちゃったりする場合は「そんなこと言ったりする人じゃないのに…」ってモヤモヤしちゃいます🥲

    話したことないのにご主人のお仕事とか年収とかお家のエリアとか色々見えてしまったので、どうかカモフラージュが混じってて欲しいなぁと思います😅

    • 12月2日
あーちゃん

知ってる方とかではないんですが
あっ!この人!もしかして
同じラインのオープンチャット入ってる人だ!って
見つけたことがあります😄

  • ママリ

    ママリ

    オープンチャットの人見つけちゃうの結構あります😂😂

    • 12月11日
き

断定はしていませんが、
同じ幼稚園の質問に返されてて、
同じ歳のお子さん、人数、
でなんとなくこの人かも…

という人はいます😂

でも幸いなことに
その方幼稚園でも人当たりよく、
ママリでもすごく丁寧に回答されてて
むしろ好感度上がりました😆✌️

なので、私も匿名とは言え、
物の言い方やなど回答する時は気をつけてます😂😂

  • ママリ

    ママリ

    子供の人数とか通ってる幼稚園でなんとな〜く絞れちゃいますよね🥺
    それでわたしはぜんぶ非表示にしちゃいました💦

    見る専の方も多いですし誰が見てるかわからないからこそ発言には気をつけたいです…!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

会社の人見つけたことあります😳
その人ママリを使ってると前言ってて、その時は私はまだ子供いなかったのでへえーそんなアプリがあるんだくらいでしたがその人めちゃくちゃクセある人なので、その人に回答されたくないからそのアプリ使うのやめよって思ってたんです😅
でも子供産まれてからわからないこととか不安とかたくさんあって、ふとママリ見てみたらすごく助かったのでそれからよく見てますが、例の会社の人を絶対この人だ、この言い方といい…みたいなの見つけました😂
ブロックしちゃいましたよ笑

  • まる

    まる

    横からすみません!
    ブロック機能あるんですか😳!?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ!その人のプロフィールページみたいなのに飛んで、真ん中ちょい左くらいに🚫←こんなマークがあるのでそこ押したらブロックになります!そしたらその人は自分の投稿も見れないし、他の人の投稿にコメントしてるのも表示されなかったと思います!

    • 12月6日
  • まる

    まる

    わー!本当だ!!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ブロック機能わたしも初めて知りました😳😳!

    • 12月11日
平成生まれ

めちゃくちゃ連絡取ってる友達見つけました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    仲良しな子見つけちゃった時って本人に聞いたりしますか?😳

    • 12月11日
あいりん

めっちゃ面白いですね🤣その方

  • ママリ

    ママリ

    面白半分怖さ半分でついつい見ちゃいます…🥺
    でも知ってる人の悪口?愚痴?とか言ってる時はちょっとモヤモヤします😫

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も実は親友を見つけました😂たまたまなのですが、、😂

  • ママリ

    ママリ

    親友さん😳!!たまたまでもびっくりしますよね…!

    • 12月11日
deleted user

私はプロフ画像がその子だったので
あ。となったことあります

  • ママリ

    ママリ

    デフォルトのプロフ画像の方が多いから自分で設定してる人は目立ちますよね😳!
    気づいちゃった時は本人に聞いたりしましたか?

    • 12月11日
はじめてのママリ

暇つぶしに嘘かいたり、見栄張ったりしてる人ザラにいますよー

  • ママリ

    ママリ

    そうなんだろうなーって思います😂
    あんまり間に受けすぎないようにしないとですね🙏🏻🙏🏻

    • 12月11日
えぽ

思わず、笑っちゃいましたwww

  • ママリ

    ママリ

    あんまりお話しする人じゃないのですが、、、、ちょっと話したりすると「自分もママリに書かれちゃうのかな…」ってふと頭をよぎります🥹

    • 12月11日
ママリ

姉を見つけたことがあります笑

  • ママリ

    ママリ

    ご家族ですか😳!それはすごい巡り合わせですね…!!

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園前にインスタで、
同じ園の面接受けた人を見つけて(公開アカウント)
同じ名前でママリされてたので
気付いた事あります💦
幼稚園や地域の質問に答えてました。特に詮索したわけじゃないです。。
最近子供がその子と違うクラスですがお友達になったと言ってましたw

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり幼稚園の質問で絞られちゃうこと多いですよね…😳
    うちも子供同士は同じクラスでよく遊んでるみたいです😂

    • 12月11日
deleted user

めっちゃ発見されている方いて、かなり衝撃です😂
子どもの園が小規模なので、園での質問とか答えちゃってて特定されそう😂

その方も特定されてるとは知らず好きなように書いてるんでしょうね…それか本当に自意識過剰になっていて悩んでいるのか🤔

ごめんなさい、どうしても気になるので質問させてください💦発見した方、特有の名前いれてました?それとも初期の名前(はじめてのママリ🔰)でした?

  • ママリ

    ママリ

    わたしが見つけた方は特有のお名前にしていましたが、名前で特定したというよりも在籍している園がわかってしまう回答+子供の兄弟構成と年齢を公開していた というところからわかっちゃった感じです😳

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒェー😭子どもの年齢でバレますよね!
    同じ月生まれ少ないというか学年1クラスなので特定されますね🤣今から園での回答消してきます!😂
    ありがとうございます!

    • 12月12日
りりこ

あります😂
学生時代の友達を地域質問の所で見つけました!
名前が子供達みんなのイニシャルだったり、子供の年齢だったりでわかりました。(3人子供がいるので性別年齢ともにぴったり合いました😂)
あとは地域質問の所で子供の通っている幼稚園について入園前に質問している人がいて、その人も子供の性別と年齢でわかりました😂

はじめてのママリ🔰

高校の同級生を見つけたことあります😂

はじめてのママリ🔰

○○住みの方仲良くしてください🙋🏻‍♀️って質問にコメントしたら両親学級で同じグループだった人でした!
コメントで待ち合わせてママ友になりました笑

🦋キュイン

逆に保育園の担任バレた?と思ったことあります🤣

園でのことを相談投稿し、親身なコメント頂いたので「しかも担任、名前で呼ばないで双子きたからヘルプ入ってとか私の目の前で言うんですよ」と返したら次の日から
ふた、、◯◯さん達来たから
と言い変えられて二度と双子と呼ばなくなりました笑

はじめてのママリ🔰

私は職場の方の奥さん見つけました😂
同じ市内の質問によく回答されてて、子どもの名前(2人)をユーザーネーム?で付けていたこと、子どもの年齢で気づいてしまいました笑

私も誰かにバレていたらと思うと、恥ずかしいし怖いです🫣

はじめてのママリ🔰

私、ママ友見つけました😆笑
お互いやってるの内緒なので質問だけ見て流しました笑笑

はじめてのママリ🔰

あります!結構な頻度で見かけます😰

ちゃー

相談内容で気付いた人いますし、気付かれましたよ🥹
2人目の産院についての相談して返信くれた方がまさかの入院被って隣のベッドで、エレベーターで気付いてくれたのか話しかけてくれました🥹

はじめてのママリ🔰

わたしは発見された側です、、

知恵袋で、旦那がある大きなイベントに参加することで揉めました。そのことを知恵袋で書いたんです。
そこまで交通費六万かかるし貧乏なのになにいってるんだ、って話だし、そもそも、育児とか放置して泊まりがけていくわけ!?と不満をかきました、、

そしたら、うちの都道府県と、イベントの名前と、うちがこどもいることと、うちが姉さん女房だということだけの情報で、旦那の知人が(わたしは面識なし)、これ君の奥さん?と…
旦那はぶちギレて大変でした、、


怖いと思いましたね(^^;