※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまま
子育て・グッズ

娘が朝起きづらく、顔色が悪く唇が白かった。低血糖っぽい症状で病院へ行ったが異常なし。原因不明で心配。同様の経験や対策を知っている方いますか?

今朝の話です。
娘がなかなかスッと起きて来なくてご飯の支度したりしてるとご機嫌で起きてきました。しかし、唇が白く顔色も悪い様に見えました。いただきますをしましたが机にうなだれる様にして目をつぶったりし始めました。今年の3月にも同様の症状が出ていたので『同じだ‼︎(低血糖っぽい)』と思い急いで甘さを入れたバナナヨーグルトを食べさせ子供用のアクエリアスを飲ませました。熱も36.1とかなり低めで手足が冷たく眠そうな感じでした。痙攣とかはありません。
すぐ病院に連絡して診てもらいましたが血糖値も高く貧血の数値も特に問題ありませんでした。
原因が分からず、心配です。先生は、特に心配する数値はないから様子見てとの事でした。

ちなみに、前日の夕飯は唐揚げとブロッコリーのみ食べ水分もとっていました。

似た様な症状を経験されている方いますか??また、原因や対策はどうされていますか?

コメント

ママリ

上の子が今日似たような症状になりました😱
とりあえず体を温めて、人肌程度に温めたお茶を飲ませたら、2時間くらいで元気になりました💦
お昼寝までは超元気だったのに…
食事はしっかり取れてたので、低血糖ではないと思ってますが、貧血なのかなぁ…

ママ友の話ですが、自律神経に問題があってたまに気絶しちゃうことがあるってお友達もいます💦

また同じことがあったら病院相談しに行こうと思ってます💦

• しなまま

しなまま

リアルタイムで💦
    突然だとビックリしますよね😵

自律神経、、、そっちの方は頭になかったです‼︎季節の変わり目も関係あるんですかね?

今回は、血液採取して検査センターに送って詳しく調べてもらいました。来週検査結果聞きに行く予定なんです。特に急ぎの結果では無さそうなんですがドキドキします💦

• 12月2日
ママリ

部屋の温度は低くなかったですか?
娘が冬だけ同じ感じになります!
手足は冷たくて足は真っ白で唇はチアノーゼまでいかないけど紫っぽくなります💦
元気もなくて温めると良くなります。
夕飯は必ず食べるので低血糖ではないと思ってますが心配です😓
部屋はしっかり温めて、寝起きはブランケットかけたり靴下履かせたり、パーカー着せたりして温めるようにしてますよ。

• しなまま

しなまま

私が早く起きて部屋を暖めておいたのでそれはなかったと思うんです😣
    紫くらいじゃチアノーゼって言わないんですね⁉︎💦私、オーバーに先生に伝えちゃったかも💦

冷えないようにとやると真っ赤な顔してたりで温度調整が本当に難しいですー😭
    原因がわかれば対策とれるのに原因不明なこの症状、怖くなっちゃいます。

• 12月2日