※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

幼稚園から帰った息子が寝てしまい、明日のお遊戯会が心配。お風呂はどうしようか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

今日は幼稚園から帰ってきて癇癪を起こし手がつけられず、4時間半あーでもないこーでもないと泣き叫び、こちらも疲れたので部屋を安全にし施錠も完璧に済ませ1人でお風呂に入りました。(入るか誘ったのですが大暴れで拒否されたので諦めました、、)

10分ほどで戻るとソファで泣きつかれ寝落ちした息子。
時刻は8時少し前でした。ご飯も用意していつ食べてもいいよと置いておいたけど手をつけず。

お腹が空いて起きるかと思いソファにそのまま寝かせてますが10時半を回っても起きる気配はありません。
いつもの就寝時間は8時〜9時なのでこのまま朝まで寝続ける可能性も大いにあります。

明日が休みならどうでもいいわ!と思えるのですが、、
なんと明日は初めてのお遊戯会、、、笑

ご飯は明日の朝腹ペコで起きると思うのでたくさん食べて貰えばいいのですが、、問題はお風呂で、、、


朝入れるのもできますが、風邪をひきそうで、、
でも今日も幼稚園で遊んできているので普通に汚いです、、笑

いま起こして入れることもできますが癇癪の続きが始まりそうで一筋縄ではいかなそうです、、


みなさんならどうしますか?🥲
いいねで教えてください、、
コメントも大歓迎です、、!

コメント

ま

癇癪覚悟でいま起こしていれる

ららら🔰

元幼稚園教諭、
今は上の子が幼稚園児です。

毎日おつかれさまです🙇‍♀️
この文章だけで
主様がどれだけ息子さんと向き合って
どれだけ丁寧にかかわってきたかが
痛いほど伝わってきます🥲

息子さんも遊戯会の練習、
毎日がんばっているんでしょうね。

お風呂なんて1日くらい
問題ありません✨
冬ですし、そんなに汗かいて
ないと思いますし💪笑

明日、たくさんたべて
にこにこ元気に幼稚園に
行けるように祈ってます😊🩷

素敵な遊戯会になりますように✨

  • ま

    優しいコメントありがとうございます😭💓

    昨日は本当に癇癪に参っていたので、報われた気持ちです🥲✨✨

    クンクンしたところ臭くないので、笑
    そのまま挑みたいと思います😆💓
    初めてのお遊戯会、とっても楽しみです♪

    ほんとありがとうございました💓

    • 12月2日
ま

明日の朝シャワーだけでいれる

ま

明日の朝お湯を張っていれる

ま

一日ぐらい問題ないから入れないでお遊戯会に挑む