※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりたん( .-. )
子育て・グッズ

離乳食でお粥が嫌いで、野菜と混ぜて食べさせると食べてくれる。混ぜても問題ないですか?

離乳食始めてもうすぐ二ヶ月になります(* ॑꒳ ॑* )
最近10倍粥が嫌いすぎて二口ぐらいしか食べてくれません(´;ω;`)
野菜類は自分からスプーン掴んで口に入れるのにお粥は無視!!
逆にそんな区別が出来る事に感動…w

いつも食べなくなったら野菜と混ぜて食べさせるんですが、これはいいのでしょうか?
お粥とお野菜は別々の方がいい!とか聞くので(´._.`)
でも混ぜたら食べてくれるんです!お粥は味がないから嫌いなのかなぁ…

コメント

m⊂((・x・))⊃

うちなんて魚野菜ごはん混ぜてあげてますよ\(^o^)/将来白いごはんを食べなくなる!なんて言いますけど、そんな事ないと思います私は\(^o^)/だから気にしてません!
今あれはだめこれはダメが多すぎます😨

  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    私もそんな感じにしたいんです!!どうせお腹の中で混ざるから良くない?みたいな感じなんですけど、こうした方がいい、あーした方がいいって言われると悩んでしまって(๑˃́Д˂̀๑)

    • 3月4日
茅

うちもですよーーー😰💧
いつも同じ容器にお粥と野菜と果物を入れて出すのですが、お粥の器は手で避けます。そっちじゃなーい!って…😭笑っ

最近は、とにかく交互で食べさせてます!
野菜食べたらお粥、また野菜、みたいな…誤魔化し誤魔化しですね。それでも食べない時は混ぜてます。とりあえず食べることが目標なので、手段は何でもいいかなと思ったり😅

  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    同じですね(´;ω;`)
    昔から母にお米だけはひと粒も残しちゃダメ!って言われ続けてたので、お粥は全部食べて欲しくて混ぜて食べさてます(。-∀-)
    私的に白色がダメなのか!?と思ったんですが、じゃがいものペーストはよく食べるので匂いで判断してるのかな?w
    いっぱい食べてくれるなら混ぜても大丈夫ですよね♡

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちもですー!
納豆粥にしたらたくさん食べてくれるようになったので、毎日納豆粥ですよ(笑)安いし簡単に用意できるので助かってます☆

  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    納豆粥ですか!!差し支えなければ作り方を教えて欲しいです(๑˃́Д˂̀๑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひきわり納豆をザルに移して、熱湯をかけて滑りをとり、小分けにして冷凍するだけです♪
    7倍粥と一緒にお椀に入れてチンして出来上がり〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱たんぱく質も簡単に取れるしおかゆも食べてくれるし重宝しています☆

    • 3月4日
  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    わー♡ありがとうございます♡
    明日買物行くのでひきわり納豆買います!!
    分量ってお粥大さじ2だとしたらどれくらいにすればいいんですかね(* ॑꒳ ॑* )
    ゆーままさんは7倍粥いつから始めました??
    質問ばっかでごめんなさい(๑˃́Д˂̀๑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当ですよ(笑)大さじ3のおかゆに対して大さじ1くらいかな?ひきわり納豆ワンパックを6個に小分けして冷凍してます☆

    7倍粥は7ヶ月になるちょっと前から、離乳食を始めて1ヶ月半位で始めました♪パン粥とかモグモグしながら食べてたのでいけるかなー?と思い、少しずつ水の量を減らして7倍粥にたどり着きました(ノ´∀`)ノ

    • 3月4日
  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    ありがとうございます!めっちゃ参考になります\(◡̈)/♥︎
    明日でストックのお粥がなくなるので7倍粥に挑戦してみようと思います!!

    • 3月4日
deleted user

うちもそうでした!!
離乳食教室でその相談をしたら逆に10倍じゃなくて7倍にしてみたらどう??と言われ、早速してみるとバクバク食べて驚きました!
うちの子は硬め?の方が好きみたいですでに少し柔らかめのご飯を食べてます!✨

お野菜とお粥よく混ぜてあげてたのでそこは大丈夫だと思います✨

  • まりたん( .-. )

    まりたん( .-. )

    あ、なるほど!トロトロすぎるのが嫌なのかな(* ॑꒳ ॑* )来週7ヶ月になるんですが7倍粥にしちゃっても問題なさそうですかね?
    離乳食ってほんと奥が深いですよね(´._.`)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは6ヶ月から離乳食始めて、7ヶ月になる少し前にもう7倍粥にしました✨
    モリモリ食べてくれて、今はベビーフードだと1歳からの食べてます😊!
    まりたんさんのお子さんが食べてくれそうなら7倍粥でも全然大丈夫と思います🎶
    奥深いようでなんだかんだ適当でもなんとかなっていってます😂(笑)

    • 3月4日