※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お金・保険

メットライフのサニーガーデンEXは、利率4.7%、10年固定、還付なしタイプです。500万一括で検討中。保険の窓口の話しか聞いており、少し不安です。

メットライフのサニーガーデンEXを勧められました。
利率4.7%、10年固定で還付なしタイプです。

500万一括で予定しています。

保険の窓口の方の話しか聞いていないので、少し不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

外貨建て保険は目的によっては今、入るの良いと思いますよ✨

ただ、サニーガーデンは月2回利率見直しが行われてて、今契約すると少し利率は落ちるはずです。

そして、将来の金利は誰も分かりませんが今の金利水準は過去から見て高い(高金利)と言われてますので、10年後に見直しは勿体ないような気がします。
生涯積立利率が変わらないものがあるので、そちらの方が良いと思いますよ😊

• ののん

ののん

ありがとうございます。
    こちらで質問してよかったです。一度、離れて他がないか調べてみます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

それも勧められましたが、メットライフのビーウィズユーにしました🙌20年5.56%確定。その後は最低で2%は確定。
私はこっちの方がよかったので😊
まぁ、目的次第ですが😅

• ののん

ののん

コメントありがとうございます😊
    私ももっと調べてみたいと思います!

• 12月2日
  • M

M

と同じビーウィズユーしています🙋

• 12月3日
みり

何目的ですかね?リスク分散したいので500万一括生命保険にドーンとはしませんね🥹

死亡保障◯万円欲しくて、その確保のためには500万一括で入れないといけない…とかなら高金利だし解りますが

そうでなければ、同じ500万使うなら投資信託の積立を100万分増やす、安定的な投資信託を100万くらい買い足す、残り外貨預金するなど色々分けてリスク分散させます🥹

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。
    やはりリスクのこと考えるとやめた方がいいですね。
    分散する方法、もっと調べてみたいと思います!

• 12月2日