※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

おしゃぶりや指しゃぶりにあまりハマらず、寝る時は抱っこでゆらゆらしている3ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。どちらにも依存しないでいけるか心配しています。

おしゃぶりも、指しゃぶりもそんなにどハマりせずに済んだお子さんっていますか??

もうすぐ3ヶ月👶🏻ベビーですが、

おしゃぶりあると最初はペッ!っと出すけど、抑えてあげると即寝。でも、おしゃぶりないと寝れないわけじゃない。
指しゃぶりは全然しない、
スタイしゃぶりするけど、それで寝るってわけでもない

寝る時は、抱っこゆらゆら20〜30分って感じです。

このまま、どっちにもどハマりせずにいけばなぁと思いますが、
そんなうまくは行かないですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ感じでした!🥹
どっちもハマらず成長しましたー!

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は、お腹にいた時に見たエコーでは指しゃぶりしてましたけど、産まれてからは指しゃぶりもおしゃぶりもしないまま4歳になってます。
不思議😌

ままり

おしゃぶりは1ヶ月の時に2-3回使ってそれ以降使用せず、指しゃぶりや布系を口に入れることもしなかったです👧🏻

ゆいたんママ

うちの子上2人はおしゃぶり拒否、指も別に嫌いじゃないけどそこまで興味なしってかんじでした〜☺️

もみじ🍁

指も、おしゃぶりもせずに今まできました🤤

最近はタオルのタグを口に当てないと寝れなくなりました笑
それまでは何もなしで寝ていました🥺

はじめてのママリ🔰 

まとめてのお返事ですみません!

結構いらっしゃって、希望が見えました!笑

ハマっちゃってもいいんだけど
ハマらない方がおしゃぶり&指しゃぶり卒業する時楽だなぁと淡い期待が…🥹

ありがとうございます!!