※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳6ヶ月の息子と温泉に行きたいのですが、まだ女湯一緒に入って良いで…

3歳6ヶ月の息子と温泉に行きたいのですが、まだ女湯一緒に入って良いですよね…!?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この前温泉行きました!年長さん位の男の子いましたが私は全然気になりませんでしたよ!!
田舎でご老人ばっかりというのもありますが!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も自分だったら、保育園児くらいなら気にならないと思います😂✨
    行こうと思ってる温泉、ど田舎です(笑)
    おじいちゃんおばあちゃんが多ければ大丈夫ですかね😂💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

わたしならそのくらいの男の子が女湯にいても不快ではないです。
ただ、めっちゃ大きい子とかなら実年齢より大きく見えるし、周りの人からしたらその子が3歳だとはわからないので不快に感じるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不快ではないのですが、確かに身体が大きめとかだと気になる方がいらっしゃるかもしれませんね💦
    息子は平均よりは身長も体重も小さめなのでいけますかね😭💦。。

• 12月1日

ジロジロ見たり人の容姿を喋るタイプでなければありだと思います😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジロジロ見たり…は実際女湯行ったことないので分かりませんが、普段は周り気にしないタイプです😂
    事前にしっかり言い聞かせておくといいかもですね(笑)

• 12月1日
ままり

この話題、今Twitter(X)でめっちゃ論争起きてますよね💭
申し訳ないんですが、私は気になる派なので無しです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

論争起きてるんですか😳
    Twitterはあんまりやってなくて知らなかったです…!
    当然気になる方もいらっしゃいますよね😭💦

• 12月1日
  • ままり

ままり

5歳の男の子を女子トイレに連れてって、他の方から文句(?)言われたママさんの愚痴から、今すごいことになってます😭😭
    結構厳しいことがいっぱい書かれてるのでここには載せられないんですけど、一度見てみて欲しいです💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分これかな?というのを見てみました!
    トイレも3歳の息子普通に連れてってました…😳(件は5歳前後とのことでしたので年齢差はありますが)
    まだまだ一緒に連れて行く気でしたけど、なかなか難しい問題ですよね…😭💦

• 12月1日
  • ままり

ままり

トイレは個室なので大丈夫だとは思うんですけどね😭
    お風呂は若い方とか、お子さんと同年代の子たちも嫌がるだろうから、余計難しいですよね💦

• 12月1日
チャンミー

年少さんですよね?であれば大丈夫だと思います!
娘が年長さんのときに「同じくらいの年齢の男の子がいるからヤダ…」と気にしていたので、個人的には年長さんくらいからNGだと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年年少なので、一応未満です🥹💦
    実際の娘さんのご意見ありがとうございます、確かに女の子も気にしちゃいますよね😭💦
    年長さんくらいになると色々分かってくるだろうし…
    とりあえず今回は平日の日中の空いた時間に行こうかなと思います!

• 12月1日
K❤︎Ymama

場所によると思いますが、私がよく行く温泉は1年生から男湯となっているので5歳の息子は女湯に一緒に入ってます!
全然いいと思います👍!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉側に聞いてみるのも良いですよね😳
    個人的には5歳くらいでも子どもならみんな、特に気にならないのですが…💦
    いいですかね😭💦
    息子には事前にジロジロみない!とか注意しておこうと思います。

• 12月1日