※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

来年シングルマザーになる予定で、転職を考えています。資格はMOSのWord、漢検2級、秘書検2級、簿記2級を持っており、医療事務も考えています。子どもと2人暮らしで、パートがいいでしょうか?

来年シングルマザーになろうと思っています。
今は週4日6時間のパートで接客業してます。
今後転職しようと思っていますが、
今まで転職したことがありませんし、
ずっとパートで接客業しか経験したことがありません...

今後結婚できる見込みも無いので何か取っておいた方がいい資格とかってありますか?MOSのWord、漢検2級、秘書検2級、簿記2級なら持ってます。医療事務取っとこうかなとも思ってます。
子どもと2人暮らしの予定で実家にも頼れないので
パート、派遣、正社員だとパートの方がいいでしょうか?

コメント

ママリん

私は介護福祉士を取りました
資格手当もありますし

子供が小さいうちはパートで、その後正社員になるのもありです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど、介護ですか。
    力仕事なイメージなのですが、どうでしょうか?
    今めちゃくちゃ休みがちなのでやっぱりパートの方がいいですよね🥲

    • 12月1日
  • ママリん

    ママリん

    私がしている介護はガッツリ身体はほとんどありません
    訪問なので!

    パートの方が精神的に楽です!

    • 12月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の中で介護は年配の方を持ち上げてっていうイメージでした😅訪問介護だとそうじゃないんですね。覚えておきます!
    確かに私も今パートで、子どもが病気で休んでも責任も無くて休みやすいので精神的に楽だなって思ってます😣

    • 12月1日
ねこ

私もシングルです!
まだ子供たちが小さいのでパートかけ持ちしてます!
1番下の子が小学校に入ったら正社員に戻ろうと思ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    パート掛け持ち!何のお仕事されてますか?どのくらい働かれてますか?

    • 12月1日
  • ねこ

    ねこ

    平日は仏具師(9:30-16:30)してて土曜日はホテルのベッドメイク(9:30-17:00)のパートです!
    職場が遠いのでこの時間に帰ってますが一番下の子が小学校入ったら9:00-17:30で働きます!

    • 12月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    週6💦毎日お疲れ様です🙏体調崩されないですか?
    仏具師初めて聞きました😳ハローワークとか行って探されたんですか?

    • 12月2日
  • ねこ

    ねこ

    そうです😂
    結婚前から働いてた職場なので融通効く感じです 笑

    • 12月2日
Riiiii☺︎

元シングルですが、下が10ヶ月の頃に初めての正社員、未経験で正社員で入社しました!
無資格の仕事なので手取りは多くないですが😣福利厚生がちゃんとしてるのと安定を求めて私は正社員一択でした😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    正社員だと休みやすさとかどうですか?子どもがお腹下しがちで...💧
    2人お子さんいらっしゃったのに正社員で就職されたのはすごいです✨確かに福利厚生大事ですね💦パートだと休んだらお金貰えませんし😣

    • 12月1日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    休みにくいてのはないですが、肩身は狭いです😭😅💦
    正社員じゃないと生活していけないって思いました😣

    • 12月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに💦
    メリットデメリット色々考えてパートか正社員か選んでいきたいと思います😣

    • 12月2日